※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
お出かけ

生後2ヶ月になったばかりの女の子の母です!そろそろお出かけしてもいい…

生後2ヶ月になったばかりの女の子の母です!そろそろお出かけしてもいい頃なのかなぁ〜〜と思っていたのですが、みなさんはいつごろからどこにおでかけしましたか?参考にさせてください☺︎

コメント

けい444

私は1ヶ月検診が終わったら出掛けてました。
家の回りをお散歩したり、最寄り駅のショッピングセンターまで行ったり。
でも、生後3ヶ月になるまでは授乳の間の短い時間だけにしてました。

• トワサン

トワサン

返信ありがとうございます!
    なるほど!そろそろショッピングセンターデビューしてみようと思いますっ♬参考になりました!

• 7月28日
xx黒猫xx

初めてのお出かけは生後5日です(笑)チャイルドシートやベビーカーなどの大きな物は買ってありましたが切迫早産で入院していたらお風呂とかおむつとか下着とか何も買っていなくて退院してアカチャンホンポに直行して6時間ほど車&ベビーカーで連れ回してしまいました。
(センスやこだわりを理解してもらえないので親や旦那にはおまかせできませんでした...笑)

その後も便秘が酷く、なぜかベビーカーでお散歩するとすんなり出る現象で、外は灼熱(全国的にトップの暑さの都市)なので2週間頃からショッピングセンターに毎日のように行って端から端まで1~2時間ほど歩いています。ショッピングセンターは赤ちゃんルームが完備されてるのでおすすめです。

おむつ替えシートも鍵の掛かる個室授乳ルームもミルク用のお湯も。体重も身長も計れます‼

ただクリアランスセールでつい子供服を買ってしまうのが問題ですかね。疲れてサーティワンでアイスとかスタバで休憩とかお金ついつい使ってしまいます(ノ_・。)

• トワサン

トワサン

返信遅くなりました( i _ i )コメントありがとうございますっ❤︎ センスとこだわり!わたしも分かります…なるべく自分で選びたい…(´・Д・)」

そろそろショッピングセンターデビューしてみようかなぁと思いました♬ 赤ちゃん連れに便利な設備があるなら尚更です❤︎

私もクリアランスセールについつい引っかかりそうな予感がします(;゜0゜)笑

• 7月31日
りきえ

私も1ヶ月検診終わって出掛けてましたよ。
支援センターに行ったり、後は買い物にです。
無理はしないで体調によってです(*^^*ゞ

• トワサン

トワサン

返信ありがとうございます!
    やっぱり体調次第で出かけ先も考えないといけませんね♬ 支援センター興味あります!調べて行ってみようと思いますっ!

• 7月28日
莉乃莉沙ママ

わたしは1ヶ月に入る前に出かけちゃってました😅
その時はうちの周り駅がすぐで商店街しかないので
商店街の裏道を散歩してました!
ちなみに最近はファミレスとかも行ってますよ!

• トワサン

トワサン

ファミレス…❤︎ だいぶご無沙汰なので行きたくてたまらないです♬ 私もチャレンジしてみますっ!返信ありがとうございました!

• 7月28日
ひなひなちゃん

うちの子は2ヶ月になり、最近、買い物や車で20分くらいのショッピングモールへ初めて行きました。
行く前に授乳してから行ったので、大人しくして、抱っこひもの中で寝ていました!
長い時間じゃなくて、授乳の時間の中で行ってます。
近所へお散歩もたまにしてます。

• トワサン

トワサン

コメント遅くなりました( i _ i )やっぱり授乳の間にいくのがママもベビちゃんも安心ですよね❤︎ 私はまだまだ外出先で授乳するのは手こずるので( i _ i )💧最近、私もお散歩によく連れて行くようになりました!

• 7月31日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

授乳の間に行かないと、出先であげなきゃいけなくなりますので心配ですよねf^_^;
    うちの娘は初めてのところに行くとその日の夜に夜泣きしちゃいます…(>_<)小さくても緊張したりして、敏感に感じ取ってるんですかね〜f^_^;

• 7月31日
らるるたん 

2ヶ月と1週間ちょっとで
スーパーに連れて行きました💓
私の地域では1ヶ月半の時に
ノロとマイコが流行っていたので
すぐには買い物一緒に行けず
義理母に預かってもらって買い物
行っていました(*^^*)今2ヶ月半
ですが毎日天気良い日は20分ぐらい
抱っこ紐で散歩したりベビーカーで
散歩してますよ\(^^)/💓
たくさん子供のいるトイザらスとかは
まだ連れて行ってません(;´∀`)

• トワサン

トワサン

コメント遅くなりすみません(;゜0゜)ノロとマイコ2つもですか…💦 それは外にだすのが怖いですね…。私も毎日20分程度お散歩するようにしてみました❤︎!外に少しでも出ると自分もリフレッシュできていいですよねっ♬

• 7月31日
ファイティン

2カ月になってから車で5分と15分のショッピングモール行ってます!
でもずっと抱っこ紐です。
上の子がいる為お出かけせざるを得ないです。
ですが、短時間で御飯食べて帰るスタイルです。
三カ月にもなれば首も座るしお出かけ沢山したくなりますが、長い時間お出かけ出来るようになるのは5カ月〜6カ月のようですょ☆旅行とかもそのくらいになってからが良いみたいです。

• トワサン

トワサン

コメントありがとうございました!返信遅くなりました💦 いつもベビーカーか抱っこひもか悩むんですけど…やっぱり抱っこひもがいいですよね(´・_・`)!

なるほど!5、6ヶ月なんですね!!遠出できる日が楽しみですっ❤︎

• 7月31日
でーる★

1ヵ月検診終わったらもう出掛けてます👍
お散歩したりショッピングモール行ったり♪♪

ゆーこん201605

初めてのお出掛けは、1ヶ月健診の前日に丁度1ヵ月経ったのでお宮参りと写真撮影でした☆
その後も雨が降っていない暑すぎない夕方にお散歩をかねて近くのスーパーまでお出掛けしてます♪
ほとんどベビーカー移動ですが、雨が降りそうな曇りの日は折り畳み傘を持って抱っこ紐でうろうろしてます(*^^*)