※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちの子は朝寝昼寝夕寝、わたしがずっと抱いていないと起きてしまい寝…

うちの子は朝寝昼寝夕寝、
わたしがずっと抱いていないと起きてしまい寝ません。
その間唯一の自分時間で抱いたままソファーに座って携帯触っていたりします。

子どもがおきてからは様子見ながらやることあれば
話しかけながらしていますが…

すぐ起きると割り切って、それでも下において
子どもが寝てる間にやることやるべきでしょうか?

それとも唯一の自分時間楽しんで良いでしょうか?

ちなみに前の日に晩ご飯の支度はすんでいるので、
やるとしたら洗濯したり干したり畳むくらいの家事です。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

自分の時間を楽しんではどうでしょう?
私も子どもが寝た後は数分でも好きなことしてましたよ😊
これができるかできないかで、育児のイライラも違うように感じました。
あぁまた今日も私は自分のしたいこともできず育児と家事しかできなかった。って毎日思ってたのが、今日はしたかった〇〇もできて育児も家事もできた!に変わりました😊毎日できるわけでもないですが、自分の時間は大事です😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね!なんか急に自信なくなって、、🤣
    できなかった、より、できた!と思えるの素敵ですね。やらなきゃやらなきゃに追われてあーまた先延ばしって思いがちだったので、考え方変えます🥺
    pappyさん、出会えてよかった!ありがとうございました😊

• 11月3日

うちは昼寝は置いたら30分で起きるけど抱っこだと2時間くらい寝るので、ソファーに座って抱っこしながら、スマホみたりテレビみたり寝たりしてますよー😁
家事等がある時は、おいて30分の間に急いでやって一回起きたらゆらゆらして、その後抱っこしながら自分時間です♪
最近温かいし私も抱っこが心地いいです😝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり抱っこだと長く寝てくれますよね^_^
    ゆっくりしていいんですよね、抱っこの自分時間😊
    自信なくなったので助かりました。ありがとうございます(^^)

• 11月3日