※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
ココロ・悩み

子供に何もしてやれなくて泣けてくる上の子はテレビを見てお利口なのに…

子供に何もしてやれなくて泣けてくる
上の子はテレビを見てお利口なのに抱きつかれる時、つわり中だからかお腹に不快感があって、とっさに嫌がってしまう。
下の子はまだ歩かないから抱っこだし、離乳食もBFに頼ってばっかり。
週末や祝日は子供2人と私だけ。

旦那は仕事だし、疲れて帰ってきてから子供達のお風呂とご飯を食べさせてくれてる。ご飯も毎日コンビニ弁当で申し訳ない。
疲れすぎてか私が使えなくてか、旦那のため息の数が増えた。

今だけ今だけ。と分かっていながら、毎度つわりは辛くて1日がとても長くて。プリンペランはあまり効いてる感じしなくて、何が食べられるのか模索して、日に日に血が通ってない感じが分かってくる。どうにかしなきゃまた入院になる。

両親は高齢だし、下の子の預け先がないと点滴も打ちに行けない。
お産で入院しただけでも子供にかかるストレスが凄かったから、屍でも家にいた方が子供は安心する。
だけど私がいると旦那の負担は増える。

不甲斐ない。脆いな私。
妊娠中だからこんな弱気になってしまう事ももう3度目だ。
赤ちゃん来てくれる事はとても幸せな事なんだ。
元気に育ってる証拠だ。
だから耐えろ今だけ、耐えろ今だけ!

コメント