※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
産婦人科・小児科

小児科で白血球数値高いけどcrpは低い。微熱から38.7℃で熱あり、細菌感染の可能性。運動会心配。考えられる原因は何ですか?

小児科で白血球の数値が高くなってると言われたことある方!(crpは上がってはいるけどまだ低い)

日曜日から微熱、昨日の夕方から38.7の熱で2時間くらい泣き叫んでたので小児科にかかりました💦
白血球が高くなるってことはなにか細菌感染してるんだろうと言われましたが、なにが考えられますか?

今週運動会なのに、、、😭

コメント

チンアナゴさん

CRPが少し高くなってて(これから上がるかも?)白血球が高いなら細菌感染だと思います。
細菌感染は大腸菌とかブドウ球菌とかありますが、過去に3回細菌感染し、うち2回入院してますが、どの細菌感染かは教えてもらったことないです。
特定は難しいと思います💦

本当に細菌感染なら抗生物質投与してもらえばすぐ熱は下がりますよ。

• あんず

あんず

昨日のところは医療センターに送るほどではないけど、また水曜に来て!と言われてます😭
    入院するしないは白血球の数値でしょうか??
    今は熱36.8まで下がってました💦

• 11月3日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

CRPの数値が高くないので入院の必要がないんだと思います。
    うちはCRPも白血球も高かったので。

CRP上がる前に血液検査してもらって良かったですね( ¨̮ )

抗生物質は飲みましたか?
    飲んだので熱が下がっているのかもしれません(^^)
    早く良くなるといいですね(^^)

• 11月3日
  • あんず

あんず

そういうことなんですね!
    crpは6段階の1くらいと言われました🤔

抗生物質昨日の夜から飲んでます!このまま夕方も熱が上がらなければいいのですが💦

お返事ありがとうございました✨

• 11月3日