※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
お出かけ

この時期、都内に行くことについて...私は地方に住んでいます。来月都内…

この時期、都内に行くことについて...
私は地方に住んでいます。
来月都内での大切な友達の結婚式に参加しようと
思っています。

もちろん賛否両論です。
もう、大丈夫じゃない?みんな旅行行ってるし〜
と、言う人と、
え?大丈夫?やめた方よくない?
と、言う人と。

実父に関しては、
お前はダメだ!東京行ったら正月は実家帰ってこなくていいからな!

なんて言われました。
私も色々考えた末に、行くと決めたのですが、
あまり批判的な事を言われると
怖くなってしまいます。

やはり、やめたほうがいいのでしょうか?

コメント

都内遊びに行くならいいと思いますが、結婚式という密な環境が良くないと思いました!
子供いるなら私なら欠席しますね😥

moon

私なら娘の事も夫の事もあるので絶対に行かないですが、色々考えて友達の結婚式が大事だと思ったのならいいと思います。

もし夫がそんな事言ったら友人>家族なんだなって思いますけどね。

マカ🔰

元々都内に住んでいらっしゃるなら話は別なのですが、地方にお住まいでしたらこの時期にわざわざ…とは思ってしまいますね💦
大切なご友人の結婚式に出席したいというお気持ちはわかるのですが……
やっぱり時期が時期ですし、もし自分だったら残念ですがやめておくかなと思います😭

ggg

私ならやめておきます😖😖
こんな時期で、小さいお子さんもいらっしゃるならきっとご友人も理解してくれるはず!

お祝いの品やメッセージなどを送ってそれで十分かなと🤔🤔

もしもしコロナにかかったら結婚式行ったこと自体を悔やみそうなので…

mato

大切な友達なので出席したい気持ちもすごく分かりますが私ならやめておきます。
もしそれで感染して自分は無症状だけど子供など大切な人に移して重症化したら出席したことを後悔してしまうと思うので。

結婚式の二次会などでクラスターがおきたみたいなので、ただ家族だけで旅行に行くのとはまた状況が違うのかなと、不特定多数の人が一定時間同じ場所にいて会話するのはまだ少し怖いです。

みんな旅行いってるから大丈夫ってのが、ちょっとよくわからないですね💦
結局、みんないってるから~の結果、北海道は過去最多の感染者を日々更新していますね😭

感染率が変わったわけでもなく、専用の特効薬もまだ作られてないので
罹患した場合、無症状かもしれないし

40度が10日以上続いて14日目に呼吸器つけてしまうかもだし、のたうち回るかもしれません

こればかりは、2分の1の賭けになるのかなあと思います。

もし行かれる場合は2週間は集団に行かないとかしたら安心ですね🎵

ゆん

私なら行きません。
私も先月、東京で友達の結婚式予定でしたが延期に。
やはり地方では東京のイメージは今あまりよくないかと…私は田舎に住んでますが、感染してる人はほとんど東京絡みです。
失礼なのは承知してますが、これが現状です。私も東京に以前住んでましたので、このように東京が見られてるのは嫌なのですが…
もし行くのならPCRすれば周りの方にも証明できるのではと思います!
あとは2週間は待機ですね…

こころ

お友達の結婚式、行きたいですよね!

私も年末の結婚式に他県でおよばれしましたが家族の事がありましたのでお断りしました。
もしもを考えてしまって💦

式だけの出席なら?と思ったりもしましたが、せっかく行くなら披露宴も出たいですよね。
不特定多数の方が食事の為にマスクを外して話しますよね。怖すぎて。

周りもゴートゥーで沢山旅行に行っている方々と警戒しながら暮らしている方々がまっぷたつです。

結局は個人の価値観の違いやおかれている環境の違い、自己判断なのでどちらが正解とも言い難いですよね。

し

反対意見が多いですが、私なら行きます。。

元々新幹線通勤で、地方住みですが、10月から都内に週一出勤してます。出勤したら同僚と普通にランチもしています。
正直言ってあまり気にしていられないという状況です💦

二次会はちょっと怖い気がするので欠席するかなーと思いますが、披露宴だけならそこまで密でもないし、周りのテーブルも固定客でしょうし、、
ギリギリまでマスクしておく感じで対応します。

こればかりは価値観の違いですよね。

はるたん

皆様丁寧な返信ありがとうございます。
一つ一つ読ませていただきました。

結婚式を楽しみにしていた反面、色々言われてしまうのに疲れてしまっていました。

けど、今の現状を考えて、
少しでも不安があるならやめておきたいと思います。