※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
家族・旦那

夫に、どこまでも甘えてしまいます。きちんと稼いできてくれて、子育て…

夫に、どこまでも甘えてしまいます。
きちんと稼いできてくれて、子育ても家事もそれなりにやってくれている。
なのに、子育てよりゲームを15分でも優先されたら腹が立つ。

夫に、15分くらいいいじゃないか、自分のストレスの状況をわかってないと言われて。

どうしたらいいのかと。悩みます。

なんというか、どういう状況になっても、私は夫に満足せずに、ずっと不満があるような気がして。これでは夫がかわいそう。
でも、そんな自分をどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ku☆

めちゃめちゃわかります😂

うちの夫も、よくやってくれてていい旦那だと思うのですが…

子どもと過ごせる時間は私より少なく貴重なのに、起きてる時にスマホで動画見出したりするとイライラしちゃいます。笑

私にも、もっと子育て気楽にやればいいと思うよ〜ともいい、その通りだと思う部分もありますが😂

自分のリフレッシュ時間を設ける
夫婦でコミュニケーションをとると、
寛容になれるときもあります❤️笑

• みみーん

みみーん

そうですか、、夫婦二人の時間は、子供生まれてからほぼ無いですね。なんだか、それが溝になってるんでしょうかね。

• 11月3日
  • ku☆

ku☆

実は昨日、私の不満が爆発して、夫に泣いて怒ってぶつけました。😂

溜め込んでたこと言ったら、むこうも私の状況・抱えてることに気づき反省し、悪かったと言ってくれました😁
    毎晩泣いてたけど、今日は旦那にも子どもにも優しくなれました。笑

話すって、私にとってかなり重要で…
    うちも普段は食事時間も別だし、夜は私が早寝で夫婦の時間ないので😅

是非!
    あまり我慢されず、お二人の時間設けてみてください✨

• 11月3日
しまほっけ

いや、こっちは四六時中家事に子育てやってるんだから、そのストレスの状況わかってるの?と思います。
子育てよりゲーム優先って、日中ですよね?
子供起きてる間は子育て優先は当たり前です。たった15分すら、ママに自由ないですよ。トイレやお風呂だってまともに行けなかったし。
不満はしっかり伝えるべきかと👍
15分と決めての自由時間なら、「今から15分休憩させて」ってお願いしてもらう様にすればイライラは減ります😃
もしくは、寝かしつけ完了、家事全て終了後に自由時間って決めてしまうか🤔

• みみーん

みみーん

不満を伝えたら、夫から 自分のストレスギリギリな状況をわかってないと暴れられて初めて襟首掴まれて、ちょっとショックで立ち直れてない状況です。
    15分て言ってて20分いないのが尚更気に障るんでしょうね。

でも私の言ったタイミングも悪かったんでしょうね。

• 11月3日
  • しまほっけ

しまほっけ

昔同じような事ありました😭襟首まではないですが、怒鳴り合いで。
    私は不満言いまくって、旦那はみみーんさんの旦那さんと同じような事を言ってきて、離婚話直前までいきましたよー。
    結局、父親になりきれてないんですよね。
    ママは、子供の為に"自主的に"自分の時間犠牲にして家事育児するのに対して
    パパは"ママに言われたから"育児するんですよ。だから、人から制約された!→ストレス!ってなるんですよね。責任転嫁甚だしい。

暴れて襟首掴むって、完全にDVですよね。ちょっと人の旦那さんなのに、ひきます😑すみません。

• 11月3日
まる

仕事して家事に子育てもしてくれてるなら
私だったらたかが15分ぐらい全然許します☺️

世の中にはなんにもしない人もいるみたいなんで💦笑

バンビ♡

私も毎日ワンオペで心身共にクタクタですが、普段から協力的な旦那さんなら多めにみますよ。
たった15分なら、あっという間です!

なまこ

15分なら私も許しちゃうかもです。
うちの旦那は月に1度パチンコに行きます。そして夜まで帰ってきません。その時は大抵負けてるんだなって感じです(笑)初めはそのことで毎回揉めましたがもう諦めてます。
ほぼ休みなく働いて、家事もしてくれるので仕方ないかと思いますが、私のストレス発散が子供産まれて1度しか出来てないので、私は!?と思ってます。

まいまい

みみーんさんがリフレッシュ出来る時間を作ってもらうといいと思います😊

旦那さんも仕事して帰ってきているので、少しは自分の時間があってもいいのかなって思いますから、そこはウィンウィンになるように、話し合って見てはどうでしょう😆