※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

断乳後のぐずりについて相談です。おっぱい欲しさに泣くことが減るでしょうか?それとも別の要求でぐずるようになりますか?

断乳について。
断乳すると、ぐずることは減りますか?
(それまではおっぱい欲しさに泣くことがあると思うので)
もしくは、おっぱい欲しがるかわりに、別の要求でぐずるようになりますか?

コメント

さとみ

要は、断乳でぐずることが減るかどうか?という質問です^^;

ちえこママ

ぐずる内容にもよるかもですが…
うちの子は断乳がきっかけでぐずりが増えたことはないです。減ってもないけど。

• さとみ

さとみ

そうなんですね、特に減りもしなかったんですね^^;

• 7月23日
  • ちえこママ

ちえこママ

ただ、おっぱいとゆうツールがなくなっただけで、変わりはなかったように思います(*^^*)代わりのものを要求されるわけでもなく。

• 7月23日
  • さとみ

さとみ

なるほど、そうなんですね!
    なんだか最近、息子が突然機嫌悪くなっておっぱいでしか静まらないことが増えてきたので、断乳したらそういうのがなくなるのかな?と思ったのですが、そうでもなさそうですね^^;

• 7月24日
にゃんこ0706

ミルクで参考になりますかね?
欲しがって泣きました
思い出したって感じかな?
だいたい1、2日だったと思います。
そのあと下の子が生まれて哺乳瓶を加えてると自分には?とぐずぐずされました
それも数日だったと思います
最近はおふざけでちゅちゅしてますが(笑)
哺乳瓶を卒業させた理由は、乳首を噛みきることがふえたからです。
ほんとは自分から飲まなくなるのを待っていたのですがさすがに乳首を何度もかみきって口でモグモグしてたので…

• さとみ

さとみ

ミルクの子も、思い出しては欲しがるものなんですね〜。
    (うちはおっぱいです)
    しかし、哺乳瓶の乳首を噛み切っちゃうくらい、力があるんですね!恐ろしい…^^;
    私も自然卒乳が理想ですが、息子が夜中起きたり、昼間に突然ものすごく機嫌悪くなったりしてこちらがしんどくなってきたので、断乳すべきか悩んでいるところです(´・_・`)

• 7月24日
にゃんこ0706

うちも男の子二人です。
歯がはえてきてましたから、噛みきられてビックリしました(笑)
男の子って自分のしたいことが伝わらないと怒るようです。
ベビーサインを知っていますか?覚えてくれるまで根気が必要ですが理由がわかればおっぱいのかわりに欲求を満たしてあげられるかもしれません

• さとみ

さとみ

ああー、喋って伝えることもできなくて、理解してもらえないから怒るんですね…。
    ベビーサイン、聞いたことはありますが特別やってみようとしたことはありませんでした。
    でも要求を理解しあえたら、お互いイライラが減りますよね。
    勉強してみます!

• 7月24日