※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロマル
ココロ・悩み

旦那が育児に全く協力せず、遊び回っていてイライラしています。子供に当たってしまい申し訳なく感じていますが、改善されず、精神的にまいっています。どうしたらいいでしょうか?

旦那が育児に全く協力してくれず、遊び回っていて、イライラしています。

夜、なかなか寝ない我が子に当たってしまうことがあり、とても申し訳なくおもっていますが、なおりません。

旦那はケータイゲームをして全くうごいてくれません。

おかげて、お風呂にも入れない日があります。

最近はわたしも精神的にまいってしまい、私の実家にかえり、離婚などもちらちら頭をよぎります

私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

*みゆきmama*

私なら手紙に育児をしない事、その事で精神的にまいってる事を書き実家に帰ります。
シロマルさんだけの子供ではないので旦那さんも育児をするのは当たり前だと私は思います。
それでも改善されないのであれば義両親にも言って、今後どうするか話し合いもかんがえますね。

• シロマル

シロマル

ありがとうございます

ただ、実家の家族も私たちを受け入れる準備ができないみたいですが、こちらで相談させていただたいたら少し楽になりました

• 7月23日
CHANELちゃん

旦那さんが育児を手抜きした瞬間に、ぶちギレて、旦那さんが帰ってきた瞬間に、明日仕事で早かろうが、子供ちゃんをおいて、
1人で弾丸出掛けます。
ひたすら散歩して、
相手が反省するまで、
帰らない時がありました。

育児に凄く協力してくれるので、感謝してます。

mamaちゃん1023

うちは、旦那の仕事事情でですが
すべて1人でやっています。

先に子供たちを全て済ませて
寝てから、わたしのお風呂タイムです。

r,m

旦那が7時ぐらいに帰ってくるので全て1人でしています。
帰ってきてゲームばかりですよ。相手をしてくれる日もありますが期待はしてません!
そしたら腹も立つことなくなりました!!

• シロマル

シロマル

そうなんですね

ただ、私は旦那が子供をみてくれないため、私はできてもシャワーの毎日です

• 7月23日
ゆいあい

協力ないと辛いですね。
うちも協力なく、手伝ってやってる!みたいな態度。はぁ?と思いますね。言葉はいちいち言い直させました。

全く子育てしないときは、たま~に相手しようとしても、させず、子供がこれ~とパパに行きそうになったら、なぁに?と阻止し、相手をさせませんでした。あ、大丈夫私の子だからって(笑)

暫く頑張ってましたが(^_^;)