※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

旦那が機嫌悪くなると、家事や育児を『じゃあもう手伝わない』とかアホ…

旦那が機嫌悪くなると、家事や育児を『じゃあもう手伝わない』とかアホなこと言う。そもそも、手伝う手伝わないとかじゃないし。あんたも親なんだから、育児は義務です。家事だって、私が仕事再開したら義務だよ。二人でやるもんだよ。だから、『手伝おうか?』って言葉すら、はっ?って思う。他人事みたいに言わないでほしい。率先してやるもんじゃないのかしら。

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです。
きっと育児家事を手伝うイコール、ママをサポートしているという事からだと思いますので、わたしに腹が立ったら協力する気もない気持ちになっていると見ています。

• みぃママ

みぃママ

やっぱり家事育児はママが中心みたいな風潮は変わらないですよね。。ゴミ出ししただけで、家事に参加してるみたいな態度もムカついてしまいます。心広い人になりたいけど、ストレス溜まるから私には無理です笑

• 11月3日
妖精ママ

何で手伝うスタンスなんですかね?
ちょっと何かやったら褒められていいご身分でって感じですよね😤
最近は旦那に期待すると余計イライラするので淡々と1人でこなしてます😂

• みぃママ

みぃママ

そのスタンスがそもそも間違ってますよね!手伝おうかじゃなくて、むしろ〇〇やっといたよーくらいが理想です。当たり前にやってくれって思ってしまう笑

• 11月3日