※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がトイトレ成功して焦っている。娘はオムツが濡れても平気で遊ぶタイプ。オムツ替えが大変でトイトレが心配。似た子供を持つママさん、いつから始めたか教えてください。

トイトレについて。個人差が大きいものなので焦らずいこうと考えていたのですが…知り合いの同じ月齢のお子さんが既に成功しており、焦っても仕方ないのに焦ります😅娘は赤ちゃんの頃からオムツが濡れても泣かないタイプでいまも💩しているのに平気で遊び続けるような子です😅なにせ最近はオムツ替え自体大暴れで嫌がるので、このタイミングでトイトレ始めたら地獄絵図になりそうです…😱笑 似たようなタイプのお子さんお持ちのママさん、どれくらいからトイトレ始めましたか?

コメント

ちゃぴ

同じ様に💩していても気にせず遊んでいるタイプでしたが、1歳9ヶ月くらいからめっちゃ喋るようになり、特にトイトレはしていないのですが「うんちっち」とか「おしり、いや」とか言うようになりました🤔家ではいまだに何もしていないのですが、保育園では何度かトイレで成功しているみたいです😂

• ちゃぴ

ちゃぴ

最近は3歳くらいでもオムツの子がいる、と聞いてまったく焦っていないですが、明日ようやく補助便座を買う予定です😅

• 11月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊保育園では成功されるなんて凄いですね😆✨やはり本人が伝えてくれるようになることがまず第一歩ですよね✨うちも💩やおしっこが出たとこを理解して伝えてくれるのを待とうと思います✨

• 11月2日
みぃちゃん

上の子は1歳半からトイトレ始めましたが上手くいかず、結局3歳で取れました🙆‍♀️
下の子は2歳前に朝起きた時にオムツが濡れてなくて朝イチトイレに連れてくとおしっこ成功したので、そのタイミングでトイトレしたらオシッコは5割ウンチは8割成功するようになりました‼︎

• ままり

ままり

ありがとうございます✨💩やおしっこを伝えてくれる他にもオムツが濡れていないというのもポイントになりそうですね🥺✨個人個人でタイミングは全然違いますもんね😣まずは💩やおしっこを理解して伝えてくれるのを待とうと思います😊

• 11月2日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

本当それぞれですよね😅
    上の子は張り切って1歳半からしたけど、結局完了は3歳だし下の子は焦らずそのうちに…ってかんじで何もしてなかったけど、朝までおしっこを我慢できるなら…と思ってトイレ連れてったら成功するし💦本当何かのタイミングかな?と思います🙆‍♀️

• 11月2日
あっちゃん

1歳5ヶ月🎵すごいですね!

でも、3歳目標ってよくききますよ?
幼稚園年少いれるときには。的な。
うちは、まだとれません!
気にしてません。
トイレですることしってるし、
おしっこでるーっていっておむつでするし、
感覚わかってるので、、、、
待ってます。
幼稚園の先生には、GWにはとれてほしい。といわれましたが…不安です。が焦ってません!

• ままり

ままり

私もなんとなく浅知恵ですが3歳頃を目処に〜…なんて思っていたので1歳半前にトイトレ成功は驚きました😳✨本当にできるようになるタイミングというのはそれぞれなんですね😊私も焦らず娘のタイミングを待とうと思います✨回答ありがとうございます😊🙏

• 11月2日
ゆうまま

3歳くらいからいろいろわかるようになってはじめたら2週間くらいでとれましたよ。
長期戦のトイトレは過酷なので、今かなって時に始めた方がいいですよ。
ちなみに、娘もまだうんち出て分かっててもオムツ変えようとしたがらないのでもう少し待ってみます。

• ままり

ままり

2週間で卒業すごいですね😳✨✨長期戦は大変だと私もよく聞きます😭うちもまずは💩やおしっこを理解して伝えてくれるのを待とうと思います😊回答ありがとうございます✨

• 11月2日
きなこもちもち

お知り合いのお子さん、1歳5ヶ月でおむつ取れてるんですかっ😳
ひゃーすごいですね〜✨
1歳7ヶ月ですけど、全然なんもしてないですよ〜🤣

上の子は、幼稚園のプレの時だったので、2歳半の夏でしたね✨
アンパンマンのトイトレパンツ履かせて、濡れたらアンパンマン、力がなくなっちゃうから教えてね〜ってゆるーく始めました🎶
年少にあがってすぐパンツ生活になった感じでした😊
夜はたまにおねしょが心配だったので、パンツ履かせてからおむつ履かせてましたよ〜

• ままり

ままり

もう成功してるよー!と聞いたので完全におむつがとれているかは分からないですが、もうトイレで用をたせるのかってそこに驚いてしまいました😂お子さんのお話詳しく書いて下さりありがとうございます。参考になります😭焦らずうちも娘のペースで様子を見ながらスタートしようと思います😊回答ありがとうございます😊🙏

• 11月2日