※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぽん
子育て・グッズ

朝のタイムスケジュールについて相談です。子どもとの朝の準備が大変で、早く出勤したいけど難しい状況。他の方はどうしているか気になります。

働いてて、保育園に行かせているママさん
自分と子どものタイムスケジュールはどんなかんじですか?
私は5時40分起床(理想)
子ども6時半起床
8時過ぎに家を出発
子どもの就寝22時くらい

パパは私と一緒に起きて、6時過ぎには仕事に出発します。

職場的にはもう少し早く来てほしい感じなのですが、
上はまだ家では1人で食べてくれないし(保育園では食べてる)
着替えも、歯磨きもこっちがしてあげないとできないです。

皆さんの子どもさんは何時に起こしてますか?
自分は何時に起きてますか?

コメント

テテとん

親子共、6時くらいに起きて、朝食、身支度などをフルスピードで済ませてます!私は7時15分、その10分後位に夫と娘が出発します!
朝食は小さい頃からなるべく自分で食べられるものにしてました。パン、ウィンナー、トマトやブロッコリー、フルーツのような感じで、上手に食べられそうなものをチョイスしてました!

  • うえぽん

    うえぽん

    自分で食べてくれるといいのですが、作ってできたよー、と言って座らせても、きっと出ていく時間まで食べないだろうなぁ…
    食べやすい1口おにぎりです💦
    フルスピード、羨ましい💦
    ちなみに何歳くらいからそのリズムですか?

    • 11月2日
はじめてのママリ

私は5時半起床、私と旦那のお弁当作って、身支度済ませて6時半頃に娘を起こします。
娘の朝ごはん、準備を終わらせて7時半頃に家を出てます。
ちなみに娘は21時半就寝です。

  • うえぽん

    うえぽん

    娘さん起床から1時間で家を出れるなんて🥺
    ちなみに何歳頃からですか?

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳から保育園に預けてますが、最初から変わらずこの時間です。
    娘はマイペースでゆっくりしちゃうので、私がかなりせかしてます😅

    • 11月3日
まる

目覚ましの音で子供も起きるので7時起床です☺️
家を出るのは8時45分です!
朝ご飯は1人で座って食べれるので起きたら1番に洗濯を回す、
その次に子供のご飯を用意、
保育園の準備、
自分のご飯を食べながら保育園の連絡ノートを書く、そのあと化粧、お弁当、洗濯物干す、子供の着替えなどの出る準備って感じです💦
バタバタですが、子供が1人でご飯を食べて食べ終わったらお皿を持ってきてくれる事、着替えてよー!っと言うと服を自分で脱いでくれるし、おもちゃも片付けてー!と言うと片付けてから靴を履きに玄関に行ってくれるので助かってたりもします😊💕

  • うえぽん

    うえぽん

    1歳8ヶ月でめっちゃいい子🥺
    そうなってくれればかなり早く支度が終わるのに…30分間2人の雛に餌やりな気分です😅

    • 11月2日
  • まる

    まる

    お手伝いをめっちゃやりたがるのと、真似をすごくやりたがるんです😂💦
    片付けに関しては1歳前からずっとご飯前や出かける前、寝る前に片付けるのを習慣にさせて何度も言ったからかなと思います🤔

    着替えはたまにイヤイヤーって拒否する時があるんですが、その時は、ママ忙しいからじゃあ自分で着替えてね!ママ他の事しないとダメだから!って言って洗い物をしてたりすると裸になって服を持ってきて着せて!ってやってきます(笑)
    下の子はまだ10ヶ月だから仕方ないってなるけど、上の子は2歳半超えてるので、着替えは自分でするんだよ!って習慣づけるといいかもしれないですね☺️💕
    最初はズボンを自分で履くこと、上の服を着る事、靴下を履く事って少しずつ出来ることを増やしてあげて出来たら大袈裟に褒めてお姉ちゃん上手だね!ってすると子供のやる気も出ると思いますよ!

    • 11月2日
deleted user

私は6:00起床して自分身支度開始、娘は物音でそのうち起きて遊んでます。6:30頃から朝ごはん(と言っても毎日パンですが 笑)と娘の身支度、7:30前には家を出ます( ˙꒳​˙ )
(旦那は朝は戦力外です 笑
出社だろうがテレワークだろうが、自分が間に合うギリギリまで寝てるので𓅼 ʾʾ)

帰宅は19:00頃で
21:00前には寝てます𖤐˒˒

  • うえぽん

    うえぽん

    子どもの起床から1時間で家を出れるのがすごいです😭

    帰宅から就寝までも早い💦

    私がとろいのかな…

    • 11月2日
もふもふ。

私は6時、息子は6時半ごろ起床
出発は7時45分頃です!

帰宅は18時ごろで
就寝は20〜21時です✨

おたふくなんてん

5時前に私起床 洗面化粧する
息子5時半起床 朝ごはん
6時前に着替え 洗濯機回す
片付け、洗濯干し、食器洗い
6時40分夫起床
6時45分私息子出発
6時50分夫出発 ゴミ捨て

7時保育園 8時仕事開始

16時ピタ退社 ダッシュでお迎え 車で40分くらい😂

16時45分保育園お迎え
17時15〜30分帰宅
18時夕飯
19時お風呂
19 時30〜45分寝かしつけ

片付けやら明日の保育園準備やら明日のごはんの下準備やら洗濯物畳みやらやって

22時わたし就寝

夫遅いと22時半帰宅早いと20 時過ぎ。

息子は散らかしますが1人で食べれるのでその間に化粧仕上げてます

はじめてのママリ🔰

上の子が小学生なので...

7:15-起床(上の子と起きる)
8:00-上の子を見送る
8:30-下の子を起こす
9:15- 出発
9:30- 保育園に登園
17:30-お迎え(18:00になることも)
18:30-夕飯つくり
19:30-夕飯、お風呂
21:00-22:00 家族タイム、就寝

家事は寝かしてから、夫婦でやります☺️