※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中、双子のうち1人の発育が遅れている不安。でも1人は元気に育っているので、頑張りたい気持ち。気持ちを吐き出したいです。

一卵性の双子だったっぽい😥
バニシングツインぽいです。
今日病院へ行って赤ちゃんの他にもう1つ丸い塊があるのが見えました。前回はリングが1つしか見えなかったのでビックリしました。
片方は育っているけど、もう片方は育っていませんでした
ママリやネットを色々見て、不安なこともあれば大丈夫だったよ!というのも見ました😥
2人とも育たなくなってしまうのか
1人は順調に育ってくれるのか
とっても不安です…
妊娠できてとっても嬉しいのに、なんで確率の低い双子なんだろう、片方は育ってないんだろう、一人の子を順調に育てたかった等とネガティブになってしまいます😞
とりあえず今は片方は元気に育ってくれているので悪阻を乗り越えて頑張りたいです
モヤモヤした気持ちを吐き出したかったです😞💦

コメント

めいめい

第一子がバニシングツインでした。
複雑でしたね、やはり💦
家系に双子いなかったので、え?!私双子の親になるの?!ってウキウキと不安と…

検診行ったらあっさり「双子じゃなくて1人になってるね」と言われ…
本当にあっさり…

仕事してたからか、ハッと気づいたらお腹の子供はスクスク育ってくれて、産休育休となりました。
今や第二子も産まれました!

不安はめちゃくちゃわかります、吐き出すことでスッキリするならどんどん吐き出した方がイイデスヨ😁

• ママリ

ママリ

一卵性でしたか😢?
    育っていなかった子はもうしかたないので諦めもついてるのですが、元気な子に影響がないのか不安で💦
    うちも家系に双子はいないのでビックリしてしまって💦
    スクスク育っていると聞いて少し安心しました🥺
    私の子もスクスク元気に育ってくれますうに。
    コメントいただきありがとうございます😭✨

• 11月3日