※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後7カ月の娘のヨダレが少ないですが、男の子は多いこともあるそうです。これから増える可能性もありますか?

生後7カ月になったばかりの娘ですが、今だにヨダレがほとんど出ません。おもちゃや指を口に入れた時などに、拭う程度です。友人の子供で、同じくらいの月齢の男の子はしたたり落ちるぐらいで、スタイなしではいられないそうです。
男の子はヨダレが多いと聞いたんですが、そうゆうものでしょうか?それとも、これから出るようになるんでしょうか?

コメント

ゆっけおかしゃん

もうすぐ11ヶ月ですが、うちの子もよだれ出ません^^;
何か噛んでる時に少し出るぐらいで、スタイは全く使ってないです。
10ヶ月の女の子と仲良くしてるんですが、その子はダラダラです。
個人差かな〜と思って、スタイ何枚も買ったり、何度も取り替えたりしなくて楽チン!ぐらいに思ってます😃

  • ちー

    ちー

    男の子、女の子は関係ないみたいですね!
    同じ方がいて、良かったです!
    確かに、ヨダレが多いとお肌が荒れたり、スタイ取り替えたりと手間がかかりますよね。
    私も、楽チン!って思うことにします(笑)
    ありがとうございました!

    • 7月23日
たくあん

うちも全くでませーん!!

  • ちー

    ちー

    やはり個人差なんですかね(^_-)
    いろいろですね!
    返信ありがとうございました!

    • 7月23日
ひろみ

私の娘は、ヨダレだらだらでしたたり落ちます😅
でも母から聞いたのですが、私は全然出なかったそうです!スタイも必要なかったみたいです。私の兄はだらだらだったそうですが…
個人差なんでしょうね😊
スタイも、拭く必要もないし、いいことですよ💓
ヨダレが床にポタポタ落ちたりして大変です(笑)

  • ちー

    ちー

    性別など関係なく、個人差みたいですね!
    出産準備やお祝いでいただいたスタイの出番が来るのを少し楽しみにしてたんですが(笑)^^;
    いいことだと言っていただけたので、喜ぶことにします‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 7月23日
まま

よだれ出ない子は出ないですよ*\(^o^)/*
うちの子は沢山でますが
友達の子はスタイもしたことないくらいでないらしく、羨ましいとおもってました!

  • ちー

    ちー

    個人差なんですね〜(^-^)
    スタイしてるのも赤ちゃんらしくて、かわいいですよね♡

    • 7月23日
mana1111

うちも出ませんー!
ポロシャツがオシャレに着れて良かったです◎笑

  • ちー

    ちー

    ポロシャツ♡♡
    おしゃれさんですね*.⋆( ˘͈́ ॢ꒵ॢ ˘͈̀ )⋆.*
    うちもオシャレ楽しみます‼︎
    ありがとうございました!

    • 7月23日
shiita

うちも4ヶ月の時にはスタイ使ってましたが、今は殆ど出ずスタイお蔵入りしてます。
もし垂れたとしてもガーゼでちょんちょんするくらいです。

  • ちー

    ちー

    個人差でいろいろですね〜(^-^)
    一度も使用せずにお蔵入りしているスタイ、うちにもあります(笑)
    ありがとうございました‼︎

    • 7月23日
  • shiita

    shiita

    よだれ出る時は歯が生えると聞いたことありますが、そんな事なかったです。
    既に5本生えてます😓

    • 7月23日
  • ちー

    ちー

    うちも2本生えましたが、そんなことなかったです(笑)
    すでに5本⁈うちの子も8カ月の頃には、生えてるのかな〜♡
    楽しみです♪

    • 7月23日