※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
サプリ・健康

これって乳腺炎でしょうか😭💦昨夜、珍しく8時間ほど起きず、私も熟睡して…

これって乳腺炎でしょうか😭💦

昨夜、珍しく8時間ほど起きず、私も熟睡してしまったので、気づいたら9時間近く授乳があいてしまいました😭

胸はパンパンのガチガチで、急いで搾乳し圧を抜いた後息子にがっつり飲んでもらいましたが、それ以来胸の内側の痛みがとれません。
しこりはないのですが、上半身を下に向けて倒したり、子どもを抱っこして圧がかかったり、押したりすると内出血しているときのような痛みがあります。

また、全身がだるく節々が神経痛だったり筋肉痛だったり…😭頭痛もあり、熱はそれほど高くありませんがいつも通りの平熱とは言いがたい体温です。

しこりがなくても乳腺炎ってあるのでしょうか?😣

コメント

くるまい

たぶん乳腺炎だと思います💦
私もガチガチパンパンになってのんでもらったりして、しこりはなかったのですが同じように関節痛や37.3度くらいの微熱がありました😭
2日くらい治るのにかかりました💦

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます😣
    1人目のときノートラブルだったので、完全に油断していました…。

くるまいさんは乳腺炎になって母乳外来など行かれましたか?
    治るまでに工夫されていたことなどありましたら教えていただけるとありがたいです😭

• 11月2日
  • くるまい

くるまい

母乳外来にはいかずとりあえず頻繁に飲んでもらってました💦あとはごぼうしという乳腺炎にきく漢方を飲んだのと授乳中でも飲める解熱剤で乗り切りました😭
    この時期だとインフルエンザと中々区別つかないから大変ですよね💦

• 11月2日
  • .。❁*

.。❁*

お返事ありがとうございます😣
    どちらにせよ明日が祝日で、母乳外来に連絡できるのは明後日なのでとりあえず明日一日頻繁に授乳します😣💦

まさにインフルエンザ疑っていました😂
    お風呂に入るときに胸が赤くなっているのに気づいて「乳腺炎か!!」と気づいた次第です😅

• 11月2日
  • くるまい

くるまい

明日祝日ですもんね😭
    頻繁に授乳するのが1番いいと思います😭

インフルエンザじゃなくてよかったですけど同じくらい辛いですよね😭
    お大事にしてください💦

• 11月2日
  • .。❁*

.。❁*

ありがとうございます😭
    くるまいさんも生後2ヶ月で疲れが溜まっている頃かと思いますが、お互い育児がんばりましょう…!🥺

• 11月2日