※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の参観日で、先生の工夫と大変さに感心。子どもたちを引きつける姿に尊敬。親として感動してしまう。

幼稚園の参観日だったんですが、先生の大変さと子どもを引きつける工夫に頭が下がる思いでした。

なかなか静かにならない子ども達を前に、あえて小さな声で話し結果集中して聞かせる姿を見て、先生はすごいなーと思いました😅

立ち歩く子、ケンカする子。色々いるけどしっかり細かいところまで見ていてお迎えの時には今日はこんなことがありましたよ…と必ず教えてくれて。

ほんとに尊敬です。長子なので、親も色々はじめてだから何を見ても感動してしまいます笑😂

コメント

ていと☆

私も同じように教育現場に携わる先生方ってすごいなーって思います。
特に保育園や幼稚園など小さい子供を相手にする先生方。
私ならうるさかったら、ちょっとー静かにして!話聞いてんのー??と毎日きれてしまいそうで不向きです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😂家でたった二人見てるだけでも夜には明日のジョーみたいになってるのに、何十人も前に常に明るくやさしく細やかにいられるなんてほんとに先生方ってすごいですよね😂
    コメントありがとうございます!!

• 11月2日
  • ていと☆

ていと☆

あしたのジョー!笑
    本当ですよ。よく分かります😆
    明日は幼稚園お休みですよね?!
    明日は優しい笑顔溢れるママを目指します!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく休みです!いますでに真っ白な灰になりかけてますが元気をチャージして明日は穏やかにいきたいとおもいます😂
    ありがとうございます‼️

• 11月2日
  • ていと☆

ていと☆

お互い穏やかに過ごしたいですね☺️
    もう子供達寝たので好きなドラマみてゆっくり過ごします。
    はじめてのママリ🔰さんも参観日お疲れ様でした😃

• 11月2日
ののママ

本当先生には感謝しかないです!
息子の幼稚園は園バスがないんですが行き帰りは先生が徒歩で送迎してくれます。
中には往復小一時間かかる場所もあり、朝お迎えに行って1日幼稚園で子供達を見てまた帰り歩いて送り、また幼稚園に戻って仕事。
体力どんだけあるの!
私は家で相手するだけでもぐったりなのに 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!そこまでして送り届けてくれるのはありがたいですね😭
    幼稚園入ってからすっかり親の涙腺がゆるんでるんで、そんなことしてくれたら毎日泣けそうです😂
    うちもバスなし園ですがやはり降園指導は徒歩圏内までなので…。お互い良い園、先生に出会えてうれしいですね😄💓

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

働いている側の物です✏️

そうなんです!大変なんですよ!!!と声を大にして言いたいくらいです😂笑
そういう先生方の小さな工夫や配慮に気付いて貰えるだけで、やりがいがあります。
自分の子どもだけを見て!という親も多く、色んなクレームもたくさん頂く職業なので、先生の努力や頑張りが伝わっただけで涙が出るほど嬉しいです😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生なんですね!本当に、いつも子ども達のことをしっかりと指導してくれてすべての先生にお礼を言いたいです😂先生方の日々の努力のおかげで毎日子どもも楽しく通ってます。
    親の自分も、先生の努力に報いるよう協力しながら良い関係を築きたいです。今日はなんだか涙腺がゆるくて😂先生の立場からのコメントうれしかったです。ありがとうございます😄

• 11月2日