※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が食べムラがあり、栄養が心配。食事の量が少なく、見せて食べさせる状況。水分は麦茶で取れている。前日はたくさん食べたが、ムラが激しい。子供のうちはこんなものか?

2歳の息子なんですが、最近食べたり食べなかったりで栄養面が不安です😢

先週、私の術後の療養のために実家に帰ってから食べムラが始まりました。

今まで食べてた物も食べなくなり、

今朝は、小鉢のバナナ入りヨーグルト、子供茶碗の雑炊半分のみ。

朝少なかったのでおやつにバナナ一本食べさせました。

昼食は、作ってる間に昼寝してしまい食べず。

昼寝から起きてブルーベリーと牛乳で作ったスムージー子供コップに1杯。

夕食は、小鉢の豚肉とキャベツ炒め、子供茶碗のコーンスープ一杯のみ。

とにかく見せて食べてくれる物をなんとか食べさせているような感じです😟

麦茶は飲むので水分は取れてます。

前日の夕飯は野菜鍋とうどんを沢山食べてくれました。ムラが激しいです。

子供のうちはこんなもんですか?😓

コメント

とまと

うちの子も食べたり食べなかったりです😅

さっき夜ご飯も、 親子丼作ったけど親子丼に入ってる鶏肉4切れほどでおわりました😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一体なんなんでしょうか😓成長の一つなのかなぁ😟💦

親子丼なんて私大好きですよ!喜んで食べるのに🤷

栄養考えてるのに食べないと焦って不安になります😢

• 11月2日