※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
妊娠・出産

臨月でしんどいです。つわりは終わったけど、息苦しくて食欲ないし眠い。よだれつわりもあって大変。体が重くて退職後、お弁当作れず。出産準備も終わり、暇な日々。同じ経験の方いますか?

臨月のしんどさについて

昨日から臨月に入りました、9カ月半までつわりがあってやっと終わった~って思いご飯も美味しく食べれる日が1週間あったのですが、3日前くらいから息苦しいし、また食欲ないし、ずっと眠いしでよだれつわりはまだあるので寝たら寝たでよだれで溺れそうになってます💦

体がなまりのように重くて退職して今日初めて朝起きられず主人のお弁当作りが出来ませんでした💦

出産準備も大体終え、することもないのでこんな生活なのかな?と思ったり、、胃が痛くないときはマタニティヨガしたり散歩に行ったりしてたのですが、同じような方いますか?🙄

コメント

naaaaaa.

体重くて辛いですよね、、!
わたしも臨月〜は、体は重いし息苦しいし、何より恥骨、股関節が痛すぎてほぼ寝たきりでした!マタニティヨガも散歩もほとんどせず、食べて寝る…みたいな感じでしたが、予定日より早く出てきてくれましたよー!
産まれたら息つく間もないくらいバタバタなので今のうちにゆっくりされたらいいと思います☺️🌷

• にしこ

にしこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!インスタとかで元気そうな妊婦さんを見たらめちゃくちゃ羨ましくなっちゃいます🤤

臨月になると食欲出てきたり、胎動もおさまるんじゃなかったのー?何か酷くなってるんだけどって不安です…。また胃液を吐き出したので、精神的にもずーん😨で早く産みたいなって思ってしまいます💦

産まれたらバタバタはすると思うのですが、体のしんどさは取れましたか?💦

まさか母親になるのがこんなにしんどいなんてー!

• 11月3日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

分かります、わかります!!何でみんなこんなに元気なのー?と思ってました!😭

不安ですよね…わたしの子は陣痛始まるまで元気に動いてましたし、体調は安定して不良でした!(吐いたりするほどではなかったけどしんどかったので、にしこさん今ほんとにお辛いと思います💦)
    産んで楽になりたい〜!!と思いますよね!!😂❤️

バタバタしますし、別のしんどさが来ますが、わたしの場合、恥骨・股関節痛は産んだら嘘のようになくなりましたし、体調も良くなりましたよ!😂💕
    母になるってほんと大変だなぁと臨月は毎日思ってました!🙊産まれてからも試練の連続ですが、可愛い我が子と二人三脚なので妊娠中よりも前向きになれる気がします。。!
    にしこさんがはやく可愛いベビーと対面して、体調も安定しますようお祈りします、頑張って可愛いベビーちゃん、産んでくださいね💓

• 11月3日
  • にしこ

にしこ

ありがとうございます💦

やっとつわり終わったかな?と思ったらまた始まった感じで胃が痛くて痛くて💦主人も今のうちにしたいことあるかい?とか聞いてくれるんですがいっぱいあるけど体がついていかなくて😨

自分が食欲あるときはご飯作りも楽しいのですが、そうじゃないのでまるで給食製造機と化してます笑
    もう無理せずに横になってだらだら過ごそうかなと思います💦

明日は友達が来てくれるのでいい気分転換になりそうです😃

産んだあとはそれはそれで大変なんだろうな~とは思うのですが、二人三脚なんですね!❣️その言葉に励まされました!どんな子が産まれるのかドキドキです!

• 11月4日