※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

育児ストレスで食事が喉を通らなくなる日が増えてきました。育児を楽しいと思えるようになったきっかけは何ですか?いつごろからでしょうか?

今現在2ヶ月の男の子か3ヶ月の男の子がいらっしゃるママに質問です!

私は息子を可愛いと思いつつも育児ストレスで
食事が喉を通らなくなる日が増えてきました‥。

同じような悩みを抱えつつも
育児を楽しいと思えるようになったのは何がきっかけですか?
またいつごろからでしたか??

コメント

まま

上の子のときはそんな感じでした😢
育児楽しいと思えるようになったのは1歳になってから、
歩き始めてママ友もできてきたくらいです!✨

それまでも児童館に通ったりして、
大人と会話したり、自分の子を客観的に見れるので
気持ちが明るくなってきました😊💓

  • ちぴ

    ちぴ

    一歳ですか💦まだまだ先ですね😭

    • 11月2日
くるみ

ごめんなさい、現在4ヶ月になったばかりの男の子ですが、
3ヶ月くらいから、ひとりでもメリーとかで、ごきげんでいられる時間が増えて、声あげて笑ってくれることも多くなったのでだいぶ気持ち的に楽になりました😊
昼夜の区別もしっかりしてきて、夜は比較的ぐっすり寝てくれるようになったのも大きいです!

  • くるみ

    くるみ

    逆に2ヶ月になるまでは相当きつかったです😅いつになれば終わるの、、、?状態でした!
    ちぴさんも本当に毎日おつかれさまです😊

    • 11月2日
  • ちぴ

    ちぴ

    同じような悩みを持つママの言葉は力になります!!
    今月が山ですね(>_<)

    • 11月3日