※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

コロナの影響で子どもを保育園に預けるのが難しく、感染者の少ない県に子どもを連れて行きたいと考えています。子育て経験がなく不安で、大学院生で学業にも影響が出ています。留年や修学の選択に迷っています。

今コロナの心配で子どもを保育園に続いて預けることは難しいです。今関東圏で主人と一緒に住んでいますが、感染者少ない県に子ども2人を連れて帰って、そこで2人を保育園に預けた方がいいかなと思っています。でも1人で子ども育てた経験はなくて、できるかと不安です。経験がある方から聞きたいです。

今大学院生で、学校もその県で、卒業まで後一年でしたが、今の状況で子どもが家でいるから研究することもできなくて、学校からのストレスも強くなっています。どうしたらいいかわからないです。指導先生が退職することと経済的問題で修学することはできますん。留年すると卒業は難しいになるかなと心配しています。

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

関東圏で保育士をしています。

私の働く園では少しづつ日常を戻そうとしています。と言うかまだまだ戻っていないところもありますが、手洗い、アルコール消毒、マスクをしていれば感染はしないかなと言う感じになってきています。

もちろん万全ではありませんので、私は毎日ほぼ半分の勤務時間を消毒に当てています。

おもちゃはもちろん、子どもが手を届いてしまいそうな場所は基本拭くように心がけています。

主さんの希望の地で子育てができるように願っております。

  • りんご

    りんご

    お疲れ様です。どうもありがとうございます。保育士のひまわりさんの話しを聞いたから、ちょっとでも前向きになってきました。子どもたちが毎日パパと会える、一緒に遊べる環境で育てたいですが、できるだけ頑張ります。

    • 11月3日