※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

最近娘が風邪の真似をして心配。愛情不足か、愛情を確かめているのか気になる。在宅で仕事をしているため、一人で遊ぶことが多い。

愛情不足なのでしょうか?
最近娘が風邪の真似をよくします。
咳をしてしんどそうな顔して(演技派です)
なので心配になり熱測ったり大丈夫?と心配すると
喜んでケロッとなにもなかったように遊び出します。
最近特にそれが多くほんとにしんどいのかよくわかりせん。
在宅で仕事をしたりすることも多く
一人で遊んでもらうことも多いです。
愛情を確かめてるのでしょうか?
そういう時期ですか?

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

保育士をしています。

愛情不足とは思いませんがお母さんが在宅でお仕事しているならお子さん一人でつまらないのかもしれません。

できれば保育園の一時保育かファミリー・サポート・センターの支援員、シルバー人材センターの託児などを使ってお子さんと遊んであげる人がいるといいと思います。

在宅でお仕事されているなら、就労証明をもらって保育園も入園できる可能性あります。

どのくらいの時間お仕事されているかは、わかりませんがもし私だったらそんな風にします。

保育園を検討されない理由がもしおありでしたらそうでない方法も選択肢に入れます。

主さんがお仕事している間もお子さんが楽しい時間でありますように。

みょうが

テレビでそう言うシーンを見たとかじゃないでしょうか?
うちも元ネタはわかりませんが最近「おねつあるねん」と言っておでこ合わせるのハマってます😅
「ママもおねつあるで」「こんこんして」と無理矢理風邪ひかされます🌀