※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

園庭で遊びたがり、サイズ合わせで泣き止まない3歳児。発達障害の可能性に不安。先輩の経験を知りたい。

今日、入園予定の幼稚園の制服サイズ合わせに園にいきました。3歳0カ月間です。入口で見えた園庭で遊びたい!とかんしゃくを起こし、泣き止まず、サイズは先生が後ろから合わせてなんとなくで決めて、終了しました。これでは、来春からの園生活も無理なのでは、何か発達障害を持っているのでは、と不安です。ちなみに言葉に遅れはなく、際立つ性格としては、やりたいことの我慢ができない感じです。きつくしかられると、しかられた…とつぶやいて悲しそうにします。このような感じの先輩園児さんのお話を、良かったらおうかがいしてみたいですm(_ _)mどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まま

先輩園児ママではないですが、あれ?うちの事かな?と思うほど同じ状況になったのでついコメントしてしまいました😂

うちも昨日幼稚園に行きましたが、まぁ大変でした😅
一目散に遊具に行き、1回だけ滑り台させたらもっとやりたいと言うことを聞かず叫びまくり泣き喚き....
そんな状況を見ていた園長先生と面接だったのですが、普 この歳で聞き分けのいい子なんていないので普通ですよ〜😊健康に育ってる証拠です!幼稚園でお友達に刺激をもらって成長していくので、今そんなに心配しなくてもいいですよ〜!と言われました。
集団生活の中で、沢山学んでくれることに期待してます🤣

みー

大丈夫です🙆‍♀️娘も遊びたい!!とサイズ合わせなんて全然出来ませんでしたー😂😂
適当に選びました💦
まあ元気な子がいるわー☺️春から一緒に鬼ごっこしましょーと園長先生に言われました😂
そんな娘ももう年中ですが、元気に幼稚園へ行ってますよ😉
今でも外遊び大好きな活発な娘です!!
我慢も出来るようになりますよ!
目の前に楽しそうな遊具があるのに遊べないなんて子どもからしたら我慢出来ないですよね😂
しかもサイズ合わせなんて楽しくないし🤣仕方ないですよー!

Boo Boo

うちも長男が、そのぐらの時は、車からおりたら、いなくなるという、、、かんじでした!!
いまじゃー小学校六年です!
真ん中の子は、3歳で、衝動が、おさえられないし、、
怒られたら、引きずるかんじで、、すんごくめんどくさいですよ!!
色々心配ですよね?!
でも、全然問題ないです!

たかちゃん

元幼稚園教諭で、今は3歳娘の母親してます。あるあるある!って話なので、大丈夫ですよ!
入園しても、遊具で遊びたーーい!教室に戻ってこない子どももいますから!
先生方もそのつもりで
対応を考えていると思いますよ😊