※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠初期に葉酸サプリは必要ですか?つわりで食事が難しいけどほうれん草は良いと聞いて。母も葉酸を勧めるけど、本当に必要か気になります。

妊娠初期でも葉酸ってサプリメントとかで
取ったほうがいいんでしょうか😳?
つわりでなかなか色んなものが食べれないので
ほうれん草のおひたしは鉄分や葉酸入ってるから
積極的に食べてるのですが。。
母が葉酸っていいらしいよね〜と言ってきて
やっぱりいいのかな〜?と気になりました!

コメント

おいこ

初期こそ葉酸とったほうがいいと聞いて私はずっとサプリ飲んでます!
葉酸は水に溶けやすいので、食品からは少ししか取れないそうで、助産師さんにもサプリ勧められました〜!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか〜!!
    ちなみにサプリのお名前とか教えていただけますか(T_T)?

    やっぱり食べて摂取するのは難しいですよね😓
    気休めでした😱

    • 7月23日
  • おいこ

    おいこ

    私は「はぐくみ葉酸」ってのをネットで買ってます!
    ちょっと高いけど質が良さそうなのを選びました(^^)
    1ヶ月ごとの定期購入ですが、好きな時に止められますよ(^^)!

    • 7月23日
  • ゆう

    ゆう

    ネットなんですね✨
    お店に行くのキツイので楽かもしれません(T_T)♡
    高さは。。二の次です!笑
    調べて相談してみますありがとうございました♡

    • 7月23日
ひろஐ

わたしは鉄入り葉酸タブレットを食べてましたよ(*^^*)

  • ゆう

    ゆう

    ちなみにどんなものか名前とか教えていただけますか(T_T)?

    • 7月23日
  • ひろஐ

    ひろஐ

    ピジョンのやつおやつ感覚で食べてました(*^^*)笑

    • 7月23日
  • ゆう

    ゆう

    わざわざお写真でありがとうございます(T_T)♡
    めっちゃ美味しそうですね笑
    探して買ってきます✨
    ありがとうございました♡

    • 7月23日
  • ひろஐ

    ひろஐ

    二種類くらいあったかとおもいます(*^^*)
    薬局や西松屋、赤ちゃんデパートにはあるとおもいます☆
    みつかるといいですね(*´ェ`*)♡

    • 7月23日
  • ゆう

    ゆう

    お店までありがとうございます(T_T)♡
    ど田舎なんであるかどうか〜🙏笑
    見つかりますように(T_T)
    ありがとうございました♡

    • 7月23日
たま

初期に特に必要とおもって、つわりで嫌なひもがんばって飲んでます

  • ゆう

    ゆう

    週数同じぐらいですね✨
    ちなみにどんなものか教えていただけますか(T_T)?

    • 7月23日
flower

つわりで飲むのつらいですが、頑張ってベルタの葉酸サプリ飲んでます>_<
食事だけだと難しい量なので、厚生労働省も妊娠初期の人はサプリで葉酸を摂取するよう勧告しているそうですよ。

  • ゆう

    ゆう

    ベルタ!有名ですよね〜🙆
    国でそういうならもう飲んで損はないですね(T_T)♡
    もっと早く気付けばよかった。。笑
    つわり辛いですよね(T_T)
    私もほうれん草のおひたしときゅうりで空腹をひたすらしのいでます😓笑
    さっそく買ってきます✨
    ありがとうございました♡

    • 7月23日
erika

私もネイチャーメイドの葉酸飲んでいます!!悪阻にも効くそうなので☺️
1粒で200摂取できるので
毎日2粒飲むといいみたいです😉👍🏼

  • ゆう

    ゆう

    つわりにも効くんですか?!
    調べてみます✨
    飲み方まで詳しくありがとうございます(T_T)♡

    • 7月23日
かなちゃんまん

サプリでとっていた方がいいですよ(p`・ω・´q)
食品とかでは実際あまり摂取できないので!
あと今の時期の摂取は奇形の予防にもなるので!

  • ゆう

    ゆう

    今の時期って奇形になる子が多いんですか?!
    すぐ探して飲まなきゃダメですね😱

    • 7月24日