※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

産後のおりものについてです。色や状態が気になりますが、おりものは出続けることがあります。痛みや違和感がある場合は、受診をおすすめします。

産後のおりものについてです。産後2ヶ月の初産婦ですが1ヶ月検診のときにまだ少し悪露がのこっているといわれ、それがおさまったかなぁとおもった1週間後くらいに、また茶色っぽいおりもののようなものがでています。今もでていますが、色は濃い黄色のおりもので、ナプキンについたときにおりものの縁が少し赤茶色ぽくなってます。生理でもなさそうですが、出始めたころから少し下腹部に違和感が(痛み?)あるかんじです。悪露が落ち着いてもおりもは出続けるものでしょうか?産後のおりもの事情はみなさんいかがですか?

コメント

2人目の時そんな感じでした!
1ヶ月検診でお風呂NGで、その後茶おりみたいなんとか濃い黄色みたいな感じなでて、その後、すぐ生理きました😂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうだったんですね!
    生理の前兆でしょうか😂😂

• 11月2日

退会ユーザー

私も下腹部痛あって、1人目も早く生理きたので、生理かもって思ったら案の定2人目も早かったです😂

• 11月2日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

母乳してても来ちゃうものなんですね😭

• 11月2日

退会ユーザー

私は1人目は2週間くらいでミルクにしたので、早かったのかな?と思いましたが、2人目は2ヶ月くらい母乳してたけど早かったです!
    姉は卒乳まで完母でしたが、2人とも2ヶ月で生理きたって言ってたので、体質?かもですね😭

• 11月2日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね!💦
    覚悟しときますー(笑)
    ありがとうございます!

• 11月2日