※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
家族・旦那

旦那の飲み会について質問があります。私には生後2週間の子どもがいます…

旦那の飲み会について質問があります。
私には生後2週間の子どもがいます。
今里帰りをしていて母は専業主婦のため育児も手伝ってもらえる環境です。
今週末、旦那の友達が東京から帰ってくるとのことで、約1年ぶりに会えることを楽しみに飲み会に行くと言っています。
正直私は行かせてあげたいのですが、やはりコロナのこともあるので行ってほしくない。と主人に伝えてはいますが、聞いてもらえません。
気にしすぎだと自分でも思いますが、生後間もない子どものことを考えると不安でたまりません。
何か良い解決方法はないでしょうか。

コメント

あい

難しいですよね😭
私の場合は会社の送別会で自分が送られる側だから絶対行かないといけないって言う(上司あほですよねほんと)なので許してしまいました😩
一応、旦那には上司に奥さんがコロナで嫌がってるって話したら15人規模を8人くらいに抑えて、テラス席のお店にしてくれたのと2次会絶対行かないで飲み会を終わらせるというので折り合いつきました💦
ママリさんの旦那さんの場合は友達と会うと言うことですがどうしても今合わないのいけない理由がわからないですよね💦しかも今東京感染者数増えてるのに旦那はそこに対して何も思わないのかとか家族がもし感染してしまったらどうするの?とか話し合ってみてもいいと思います!全然気にしすぎではないです!普通ですよ!それでもどうしてもっていうなら2週間旦那さん隔離した方がいいですね💦それ言うと不機嫌になるかもしれませんが💦

• 雪だるま🎄❄️

雪だるま🎄❄️

お返事ありがとうございます。
    東京の友達の方は育休で2週間家で待機してるから大丈夫だろうと主人は言っています。
    しかし、帰省する道中のことを考えると不安になります。笑

• 11月2日
ままり

わたしも生まれたばかりの子どもがいるなら、いくらひさしぶりの友人でも飲み会はNGです!
もし行くなら、しばらく子どもに会わせません。

うちの主人も産後、お世話になった上司が戻ってきていて飲み会の話になりましたが、結局行きませんでした(というか、行かせませんでした😅)命がかかっているので、、!

• 雪だるま🎄❄️

雪だるま🎄❄️

お返事ありがとうございます。
    やはり2週間程子どもと会わせないという策が1番ですかね。
    主人ともっと話し合い、それでも解決しなければ子どもとの面会禁止策をしてみます。

• 11月2日
なお

私なら絶対2週間会わせません!子供に会いたいなら友達に会うのも我慢出来るでしょ😑ましてや東京からとか…😱
生後2週間ならパパに会わなくても分からないと思うので、子供のことを第一に考えてあげてください🙇‍♀️

• 雪だるま🎄❄️

雪だるま🎄❄️

お返事ありがとうございます!
    子どもの安全を第一に考えてもらえるよう話してみます。

• 11月3日