※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が社長と付き合い始めて嫉妬してしまう自分について相談したいです。自分たちの生活と友達の豪華な生活を比べてしまい、自分が汚い人間だと感じています。

友達に彼氏(社長)が出来て嫉妬してしまう自分が嫌です😭

友達から彼氏ができたと報告がありました。
飲み屋で知り合った社長(まだ若い)らしいです。
その子はよく社長や経営者と付き合うような
一見性格きつめの派手系な子ですが
本当は良い子です。
でもその報告が来た時に、心から「やったじゃん!」と
喜べない自分がいました😢😢😢

私の夫は優しくて夫婦仲は円満でかなり仲良しです。
夫は割と仕事が出来て周りからも認められていますが、
「仕事頑張ろ!もっと稼ぎたい!」というタイプではありません。
コロナの影響で出張がなくなり手当てが減り、
マイホームを購入したので家賃手当もなくなり
共働きでも家計がちょっと苦しく、、😖

比べる事じゃないのに、
自分たちは2人で支え合いながら仲良くやっていければいいと思っているはずなのに、、

高い旅館に泊まったり、ブランド物の財布やネックレスをポンと買ってもらったり
そんな友達が羨ましいけれど、そんな自分が嫌で泣きそうです😭
私は汚い人間なんだなと思います。。

コメント

くうちゃん

全部が幸せって方が難しいので
プレゼントとかしてもらったり楽しくても悩んでる事もあるのかなと思いますよ💦

どういう経緯でプレゼントなど知るのか知りませんが、私は周りのこと気になってしまうのでSNSは見ません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    SNSではなく、「スマホ変えた?」とか聞くと「買ってもらったー」って感じです(笑)
    持ってる物も高いものが多いので、買ってもらったんだろうなーと見ればわかる感じです😂

• 11月3日
はじめてのママリ🔰 

私も昔、若い社長の彼氏いたことありますが良いことばかりじゃなかったですよ!
確かにお金あるので惜しみなく使ってくれるけど、忙しいし、付き合いという名の女遊びする人で😑
結局普通のサラリーマンと結婚して今の方がお金はないけど大事にされてて幸せです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに忙しいでしょうし、お金が多い分女遊びもしそうですね💦
    余裕はないけど普通が1番かもしれません!

• 11月3日

人間誰しも嫉妬心というのは
ありますよ!!
汚いとはおもいません☺️
その友達からしたら
はじめてのママリさんに対して旦那さんと仲良くていいなとか思ってるかもしれませんよ?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お金の面は羨ましいですが、
    確かに夫婦で仲が良いだけでも幸せかもしれません、、。

• 11月3日

自分にないもの持ってる人は羨ましく思えてしまいますよね!

わたしはシングルなんですが、夫婦円満だったり2人目だったりしてるのを見ると妬みになります😭

そういう感情って誰にでもあると思うし、そう思うなって方が難しいと思います😭
でも今ある幸せを幸せって思うことはできると思うし、旦那様のことを優しくて仲がいいと言えることができるのが羨ましいです☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    優しい言葉にうるっとしました😢
    いつも隣の芝は青い状態というか、周りと比べてしまうよくない癖があります。。
    今ある幸せを大切にしないとですよね。

• 11月3日
🔰

すみませんでもお友達さんどんな超ハイスペック彼氏できても彼氏止まりなんですよね....?
お友達から見たら結婚されて素敵な旦那がいてマイホームも建てられていて、逆に嫉妬されてるから彼氏出来ました報告を毎回してるかもしれませんよ!社長とか経営者の人ってちょっとクセが強いというか普通の接し方するのは難しい人が多いと思いますから必ずしもそういう人と付き合って幸せって訳じゃないと思います!
玉の輿は私もぶっちゃけ羨ましいですし高収入旦那さんゲットできて贅沢な暮らしされてる主婦くっっそ羨ましいですw

でもなんやかんや好きな人とのんびり暮らすのが1番かもしれませんよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは彼氏止まりです😅
    でも車も買ってもらえそうになったり(断ったらしいですが)自分達が必死に支払ったり時には諦めているものを簡単に手に入れてるのが羨ましくて、、(笑)

でも自分達のような生活の人の方が多いだろうし、仲良く暮らせてることに感謝しないとですね!

• 11月3日
ママリ

めちゃくちゃ分かりますよ!
人間ですもん、普通の感情ですよ😊

安定の会社員の旦那さんと仲良しって言うのも、他人から見ればかなり羨ましい事だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良かったです!
    自分が醜い人間に思えてしまって、、😅
    旦那と支えあって頑張ろうと思います🥰

• 11月3日
TACO☆

お友達さん、まだ付き合いたてだから新鮮で、釣った魚にエサいっぱい貰えてる段階なだけですよー😂笑

しばらくして新鮮さが薄れればどんどん不満とか色々出てくると思います、そんなもんです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもしれませんね😅
    いいなーとは思いますが、その社長の彼氏と自分が付き合いたいかというとそうではないし、やっぱり旦那が好きなので、、
    比べても仕方ないことですね😂
    とは言え話聞くとまた羨ましくなっちゃうと思いますが(笑)

• 11月3日
さっちゃん🐗

その感覚、普通ですよ!

私なんてこの文章読んだだけで
羨ましー!私も旅館行きたい!
ネックレス欲しい!って
思いましたよ。

汚くないです、普通です🥰
妬んでその友達のことを
悪く言い出す人は汚いと思いますが😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

比べても仕方ないって思うようにしましたが、また話を聞いたら羨ましくなっちゃいそうです😂

そうですね、羨ましい感情がヒートアップして悪く言い出したらおしまいですね😖
    友達の事は好きなので、仲良くしていきたいです🥰

• 11月3日