※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

明日のテーマパークは生理痛で悩んでいるため、日曜日に行くか悩んでいます。心のケアのためにも少しでも気持ちを落ち着けたいです。

最近心が不安定気味な長女の、心のケアをしてあげたく、テーマパークに連れて行ってあげようと思ってるのですが、明日(祝日)行くか日曜日行くかで悩んでます💭(家族で行きます)

悩んでる理由は、私が今日生理2日目で😅
生理痛など動けない程じゃないので全然いいんですが、それでも生理3日目だとやっぱり漏れとかの心配やドロっとの不快感でちょっとモヤモヤしちゃいますよね💧

タンポン入れたら漏れやドロッとの不安や不快感も多少解消されるか…
タンポンとナプキンで生理3日目の明日頑張るか、生理ほぼ終わりかけの日曜日にするか、どちらにしますか??

今日もママと一緒に居たいと泣きながら幼稚園行ってます😢
明日連れていったからって、明後日からまた泣かずに行けるというわけでもないですが、少しでも気持ちが落ち着けばなと💭

明日は雨予報で公園とかも行けないため、明日は行かないのであれば自宅でどう過ごそうかも悩みです😖(行くのは屋内施設なので天気は問題ありません☔)

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいママですね😊感心しちゃいました👏
生理だとナプキン替えるのとか面倒ですもんね💦

少しでも早く気持ち落ち着かせてあげたいと思うなら私ならナプキン&タンポンで明日連れていくと思います🤔普段の生理で公園とか外出する際2日目、3日目とかだとタンポン私は使ってます😀

長女さんにテーマパークに明日か日曜日に行くことは伝えてるんでしょうか😀?

• 🔰

🔰

全然です😭💦
    最近長女には怒ってばかりで(1番手がかかる子で💧)、そういうのが原因なのかなと反省しているところで…😭

少しでも早くって気持ちはすごいありつつ、生理3日目…と天秤にかけてしまってます🥺

タンポンあまり使ったことなくてどんな感じか忘れてしまったのですが、タンポン入れてるとやっぱり漏れの心配やドロっと感はなくなりますか?☺️

元々誕生日祝いで少し早めに今月連れていこうと思ってたのですが、いつ行くかは決めてなくて長女の今日の様子を見て、急遽夫と話して今週行くことにしたので、長女にはまだ伝えてないです!!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても上の子に怒っちゃいますよね分かります😭私も怒りすぎだったって反省してここ2、3週間感情的に怒らないよう気をつけてたらだいぶ娘の情緒落ち着いてきました…😭😭

2日目とか量が多い日だとタンポンだけでは追いつかなくて下着まで汚れる時あるのでプラスナプキンはつけておいた方がいいです👍ドロっと感はないと思います😀私は元々水泳やってて、タンポンのが使い慣れてて抵抗ないのでそんな人間の意見ですが😅私はいつも青いタンポンも使ってます!!

話してしまうと明日必ず行きたい!!となるのであればお子さんの様子見て決めてあげるのも良さそうですね😀どちらにせよ、皆さんで楽しめるといいですね🙆‍♀️

• 11月2日
抹茶のヨメ

「日曜日に○○行こう!」って事前に伝えて、当日もって行くお菓子とかを一緒に買いに行くだけでもワクワクしますよ😊
うちはそれで1週間過ごします(笑)
「日曜日に○○行くよー」
『わーい』
持って行くものの相談
お菓子の買い出し
服の準備
荷物の準備(子供本人はハンカチとかをリュックに入れてます)

下のお子さんも居てのテーマパークとなるとけっこう大変ですよ。
生理が落ち着いてる方がいいです。
お子さんも、無理して連れていってもらっても何かを察して心から楽しめないかもしれません。

• 🔰

🔰

まだ、曜日感覚とかそういうのが全く分かってなくて、早めに伝えちゃうと今行きたい早く行きたいってなっちゃって大変で😭

体調的には全然問題ないので、タンポンで解決する問題なら連れて行ってあげたい気持ちがあります😭

でも生理落ち着いてる方が絶対いいですよね🥺

すごく悩みます…

とりあえずそろそろ幼稚園から帰ってくるので、帰宅後の長女の様子も見ながらどっちが長女の為になるか、よく考えて決めようと思います💬

回答ありがとうございます🌟

• 11月2日