※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
家族・旦那

今月、祖父が亡くなって1年、来月、父が亡くなって1年です。実家には母…

ちょっときいてください。。。
今月、祖父が亡くなって1年、来月、父が亡くなって1年です。
実家には母、弟が住んでいます。
従兄弟の親(父方の兄)はあたしと同じ市ですが、遠いしほとんど会いません。
御骨が2人とも実家の町のお寺にあります。
先月頭に母から、祖父の一周忌の日にちの連絡あり。
そのときに兄弟だけでやるからと言われました。
(祖父のことは従兄弟の親が決めています)
案内が来ていない以上、お金包んだり、お菓子送るのはおかしいですよね?

そして今日、母から、父の一周忌も祖父と一緒にやるからと連絡。
(きっと従兄弟親に良いように言いくるめられたんだと思います。)
あたしも妊娠してることもあるし、臨月なので呼ばないんでしょうけど、これも兄弟と弟でやるつもりなんでしょうか?
聞けばいい話なんでしょうけど、ギクシャクするのが目に見えてます。
どうせこれないでしょ?てなり。。たしかにあたしは行けませんけど。
この場合もお金やお菓子送るのは必要ないですか?

コメント

🔰

あとからなにか言われるのは嫌なので、どうしたらいいか一言聞いてみるのが一番平和な気がします🌟

出産頑張ってください🥺😄

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    ありがとうございます!

    • 11月4日