※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

抱っこマンの赤ちゃん、いつから抱っこの要求が減りましたか?運動系の発達が心配です。

抱っこマンの赤ちゃんを育児されていた方、いつ頃から抱っこの要求減りましたか?
娘は究極の抱っこマンで常に抱っこ抱っこでまだ寝返りもしません😂
それでいて8.5キロあるので重いです(笑)
抱っこが苦とかじゃないし私もいくらでも抱っこするよと思うのですが、運動系の発達が遅れてしまう気がして心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

未だ抱っこ抱っこです…
14kgあります😂
歩けるようになると歩くのが楽しくて抱っこを求めなくなる子が多いと思います!

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    14キロで抱っこマン😳お母さんいつもお疲れ様です🙇‍♂️
    歩けるようになったら抱っこも減ると期待しつつ私も覚悟しておきます😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

伝い歩きやハイハイし始めてから割としたで遊ぶようになりましたがお昼寝はおんぶでした😅😅

1歳近くになってから添い寝でお昼も寝るようになりましたが今でも抱っこは良くしてます😅😅

• めぐみ

めぐみ

やはり自分で動けるようになると少しは抱っこの要求も減るんですね😊
    娘もお昼寝と夕寝は抱っこじゃなきゃダメで、長期戦を覚悟して頑張ります😂

• 11月2日
かもあ

うちの上の子は2歳くらいまで抱っこ抱っこで、抱っこじゃないと寝なかったです。

• かもあ

かもあ

寝返りは8か月と遅かったですが、1歳直前には1人で歩きだしたので、普通だと思います😀

• 11月2日
  • めぐみ

めぐみ

やはりその時期くらいまで甘えたさんなんですね😂
    娘も夜と朝寝は勝手に寝れるんですがお昼寝と夕寝は抱っこじゃなきゃダメで長期戦を覚悟して頑張ります😂
    発達に関しては問題無さそうで安心です🥺ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月2日
nakigank^^

ママが抱っこしてくれるから抱っこの要求があるのではないでしょうか?
私はヘルニア持ちなので、歩けるようになってからはなるべく歩いてもらって、それでも抱っこの時は抱っこするけど1歳半くらいからは走れるくらいなのでなるべく自分で歩いてもらってます。だけどパパは抱っこしてくれるってわかってるからパパがいるとすぐ抱っこになります。😅

• めぐみ

めぐみ

確かに、抱っこしてほしくて泣くとすぐ抱き上げるのでもう泣いたら抱っこしてもらえると完全に思ってます😅
    自分で動けるようになったらすぐ抱き上げるんじゃなくて工夫していきたいと思います☺️

• 11月2日
あやみ

11ヶ月から歩いてますが
もうすぐ2歳になる今でも
抱っこ抱っこです😭😭
だいぶマシにはなってきましたが😂

• めぐみ

めぐみ

もうすぐ2歳だと体重もきっと重いのにいつもお疲れ様です🙇‍♂️
    私も長期戦を覚悟して頑張りたいと思います💪😂

• 11月2日