※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

ママ友aさんが思わせ振りな態度でb君に断ることに不満を持ち、児童相談所に通報された。その行動について、普通だと思うかどうかについての意見を求めている。

ママ友aさんにモヤモヤします
近所に休日に外で遊んでるb君(5歳くらい?)がいます
ママ友aさんには子どもが2人いて、庭で遊んでいるとb君がやって来て困っていると言っていました
b君はうちにも来るのですが、今日は遊べないよと断ると普通に家に帰っていきます
aさんの断り方は
後で遊ぼう
お昼寝が終わったら遊ぼう
等思わせ振りな断り方ばかりです
そりゃ何回も家に来るだろうと思って、うちの場合を話しました
しかしそんなハッキリ言えないとaさんは言っていたのですが、先日児童相談所にb君を通報したそうです
思わせ振りな態度でハッキリ言えないのに通報?とaさんの人格を疑いました

皆さんはどう思いますか?
ママ友の行動は普通ですか?
ちなみにb君の家は両親共に休日も働いて、休日は大学生の兄弟が面倒見てます
うちで遊んだ時はきちんと親が御礼に来ます

コメント

いーいー

私個人の意見はaさんが悪いですね。
無理なら無理とハッキリ言わないと大人でも気付かない時あります。
そういう人ってどこに行っても八方美人なんですよ。
私はそういうハッキリしない人が嫌いなので、深い付き合いはしないようにしてます。

はじめてのママリ

aさんありえないですね💦
私もジョージさんと同じくちゃんと断ると思います!
ひどいですね😭

まま

はっきり言えないけど通報はできるんですね。😅

子供は言ったままを受け止めるだろうし、わかるわけないですしね。

りぃ

aさんないですね。
思わせぶりなことばかり言ってハッキリ言えないから通報ってさすがにb君可哀想すぎます。
わたしもそーゆう人苦手で自分にもそんな感じなのかなと思ってくるので、付き合い方かんがえますね。

ken

それはモヤモヤしますね、、、😭