※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳の娘を抱っこしながら雨の日に保育園まで行くのが大変で、傘を持たせるべきか悩んでいます。妊娠中の対策を教えてください。

2歳4ヶ月の娘がいます。保育園に通っていて、田舎なので保育園までは車です。
駐車場からも徒歩3分もかからないくらいです。
まだ娘用の傘も買っておらず、目の前の駐車場からだったので、雨の日は抱っこに傘で行っていましたが、この度妊娠が発覚して、13キロある娘を抱っこして布団や傘を持って…は大変だと感じたうえ、よくないのかな💦と…。
カッパをさすほどの距離でもなく、2歳の場合、みなさん傘をもう持たせていますか??
妊娠時期の対応策などあれば教えてください💦

コメント

はる

私は園まで徒歩3分なので徒歩登園ですが、傘はまだ買っていなくてカッパを着せてます!その足で通勤の駅まで向かうのでカッパ持ったまま職場に行ってます😂
妊娠おめでとうございます!うちも13kgありますが妊娠してなくてもしんどいので歩いてもらう方がいいとは思います。

• りこ

りこ

なるほど!カッパを着ているんですね😊可愛いだろうなぁ💕つぎの休みに傘を持たせたり、カッパを見にいったり、本人の興味を見てみようと思います!返答ありがとうございます✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちは妊娠が分かった頃に、傘に興味を示してしまい仕方なく買いました😅
手を繋いでくれる子なら傘と長靴でも大丈夫だと思います!駐車場から歩かせていました✨
上の子の時に切迫早産になったので、抱っこの回数を減らしたかったのもあります。結局今回もなりましたが🤣

うちの子の影響でほぼ同じ月齢のお友達も傘になってましたよ💦

• りこ

りこ

長靴は持っていて、娘も興味は傘にかなりあるみたいなんですが、ネットでみてたら早いっぽかったので気になって💦私も今回つわりが大変で💦抱っこの回数を減らしたほうが…と思いながら…でも2歳代で傘を持っている方もいらっしゃってよかったです!本人の様子をみてみます!返答ありがとうございます😊

• 11月2日
h1r065

小さめの傘がありますよ。
あとはおうちに鍵をかけて自宅前まで車を急いで取りに行くとかですかね。
テレビ見させて、朝テレビに夢中なら可能かと。
もし心配ならモニターつけて様子見ながらとか。

自宅でほかの用事しているときとかテレビ見て3分くらいはじっとはしてないですか?

• りこ

りこ

保育園に着いてから、保育園の駐車場から園に入るまでの雨の日の登園のことでした…💦すみません、私の説明不足でしたかね😭
    返答ありがとうございます!小さめ傘、みにいってみます✨

• 11月2日
ちびじんべえ

長男は2歳半から傘を使っていました。
でもカッパでも充分だと思います😊

• りこ

りこ

返答ありがとうございます😊
    傘にも興味がありそうなので、見に行ってみます!
    2歳代から使われてる方がいらっしゃってよかったです✨ありがとうございます!

• 11月6日