※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、イライラして子どもに当たってしまう悩み。SNSが心を奪い、友達の存在も不安。

自己肯定感が低い私

イライラして子どもに当たってしまうし…
情けない母親

子どものことは大好きだしうまれてきてくれたことに感謝しかない。

SNSはわたしから色々なものを奪っていくように思います…

みなきゃいいのに…

友達っているのかな 分からない😭

コメント

maruko

独身の頃はそれなりにSNS楽しめていましたが、子育てするようになってから、友達の投稿が羨ましかったり、自分だけダメな人間、母親に見えたりで自信無くして辛くなる事が増え、去年LINE以外全てやめました!!
友達の情報が入ってこなくなるのは不便だけど、その分心労は無くなり、自分が本当に連絡とりたい友達とだけ連絡するようになり、心が軽くなりました😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そうですよね…

友達って私の場合ですが片手で数えられるくらいしかいないです。

切ないですね…
    結婚したら子ども生まれたら女って変わりますね。

• 11月2日
  • maruko

maruko

友達多くなくても全然いいと思います!
    結婚して子供の生まれて、私も連絡とる友達一気に減りました😭
    切なく感じることもありますが、きっとそれが普通だし、環境が変わっても友達でいたいと思える人はずっと大事にしていきたいと思っています😌❣️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…☺️

こんな時間にありがとうございました😊👍✨

• 11月2日

SNS必要ですか?🙁
InstagramもTwitterもFacebookもしてません❗️なーんにも問題ないですよ😊
写真はたくさん撮って家族で見返すために現像してアルバムにしています。家に来た友達が見たーいと言って見せる程度。
お互いを必要としている友達とはずっと繋がっていられますよ😊本当に信頼できる友達が1人でもいればいいんじゃないかなぁ。
社会に出ればその繋がりもできるし、子供繋がりでママ友ができるかもしれないし。
大丈夫ですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

私も子ども産まれてFacebook、インスタ、ブログ消しました😊

過去も全て消えたみたいですが(笑)

でもこのほうが私もスッキリします。

嬉しいお言葉ありがとうございます😊
    なんだか朝からとても気持ちいいです。

• 11月2日

退会ユーザー

長女が産まれた時には、私もFacebook、インスタ、ブログしていました。ブログも長いこと書きためて1冊本にしたくらいです(笑)
    でも、見られてる事前提に書く事に疲れてしまい😅同じような時期にFacebookやめていった友達何人もいます。同じような人、多いと思いますよ😊
    羨ましいなぁと思っているあの人も、うまくいかない事や悩んでいる事はあって、誰かのSNSを見て羨ましく思っているはずです。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌

地元で仲良し3人のうちの1人が私で、私以外の二人はインスタをしていて、家も近いんです。

旦那が私の友達とインスタ友達だかやupしてたよ。とかちょくちょく教えてくれます。

昨日も旦那からその二人が遊んでいたよと聞きました。
    インスタ見たので知っていたみたいで。

仲間外れとかそんな概念よりもなんていうか、その二人は子どもが2歳差で同じくらいです。

うちは3つ差なのでまだうちの子は母乳やミルクを飲むのでなかなか外に出歩くのも、ましてやこんな時期と思ってしまいます。
    でも心のどこかで私、友達いなくなったのかな。と不安にも襲われます。

ごめんなさい。
    本当に悩んでいることかいちゃいました笑

色々ありますよね。生きてたら。

• 11月2日

退会ユーザー

分かりますよ〜❗️気になりますよね💦私も大学時代3人グループでそのまま連絡取り合ったりしてるので、他の2人が子供が同級生だったりと共通点が多くてモヤモヤした時期ありました😅
    今は逆に同級生の子が生まれて、連絡取り合ったりしてます。その立場になると、単に共通点があるから連絡とって今どお?って聞く感じなんですけどね。。😅

そのお友達も気が回っていないだけで、単にお友達同士自分の気持ちを共有したいという感じではないかな?
    もう少ししたら一緒に遊べるようになりますよ😊
    気にせず、元気ー!?とLINEでもしてみれば大丈夫ですよ😄

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて少し納得です🤭

気にしすぎるところがあるのでなんか気になっちゃって…

生きてたら色々ありますがこれも生きてる証拠ですもんね!
    頑張ります

お話聞いてくださりありがとうございました

• 11月3日