※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
家事・料理

今専業主婦でずっとうちにいるのですが、とにかくずぼらすぎて嫌になり…

今専業主婦でずっとうちにいるのですが、とにかくずぼらすぎて嫌になります💦😰
夜ご飯は必ず作りますが、旦那が朝早くでるとき(朝4時など)はお弁当作らなくていいよと言われるとよかったーと思って作りません💦
掃除もトイレなどは汚くなったらって感じで、掃除機なんていつかけたかわかりません。
拭き掃除も全然してないので家具もほこりだらけ、キッチンも洗面所もきったないです!!!!😭
食器は溜めないで洗ったり洗濯は毎日必ずします。
旦那が休みの日は1番遅く起きますし、平日もお弁当ない日は娘に起こされる始末・・😱
これやばいですよね?💦
昔は家事をちゃんとやりたくてYouTubeばかりみせて家事をやってましたが、YouTubeばかりじゃダメだ!と思いあまりテレビをみせない生活を始めたら、今度は家事が疎かになってしまいました💦
テレビ見てないときは娘は絶対に一人で遊べないのでずーーっとママママ遊ぼう遊ぼうと言われてしまい絶対家事できません😢新しいおもちゃを買っても一人じゃ無理で、じゃあ家事手伝って?と言っても嫌だ!と拒否されます😂笑
同じ方いますか?旦那は特になにも言いませんが正直どう思ってるのか、愛想尽かされないか心配で💦
皆さんどうやって家事と育児両立されてるのでしょう?

コメント

ママリ

え、私なんてもっとひどいかもです😅
お昼は会社で食べるので作ったことは一度もありません💦
しかも起きるのは主人が会社に行ったあと💦
子どもとは天気がよければ9時~12時 13時~15時までは公園で遊んでます!
ご飯は作りますが後片付けは全て主人がやってくれます。
休みの日も掃除機やトイレ、お風呂掃除、洗濯までしてくれます💦

はじめてのママリ🔰

掃除機は子どもと一緒にかけています!
子ども用のおもちゃの掃除機だったりクイックルワイパーも2つ用意して1つ渡したりしています。
キッチンなどは子どもが寝たあとに掃除しています。

はじめてのママリ

同じ感じでーす!笑
私も結婚を機に仕事を辞めたので、ずっと専業主婦です!
2歳半の子どもがいて、同じく一人で遊べない系です😱
おままごととかごっこ遊びとかに延々と付き合わされます…。

旦那は社食があるのでお弁当作った事もなく、平日は何か予定がない限り子どもに起こされてます。
リビングに連れ出されてからも、朝ごはん出したら私はソファでまどろんでます。
旦那休みの日は同じく1番遅くまで寝てます!
トイレ掃除も気になったらする感じです。
が、週1でママ友がうちに来るので、その前日に最低限の片付け掃除はしないといけなくて、それがあるから何とかギリギリ汚部屋にならずに済んでる感じで、来客がなければマジでヤバかったと思います😱
食器洗いは食洗機、洗濯は乾燥まで洗濯機でボタン一つなので、家事と言っていいのやら…です(笑)
私は髪が長いので床に髪が散乱するので、掃除機だけ何故か1日に何回もかけてます😅

ケーキ大好き

私はフルタイムで働いていますが…トイレ掃除は旦那と同棲してから結婚して今に至るまでに5回ぐらい、したかしていないかで洗濯も今ではほとんど旦那がしています💦
お弁当も作りません!笑

子供は保育園から帰ってくると抱っこか一緒に遊ぼう!なので抱っこしながらご飯作ったりしていましたが流石に辛いです。YouTube見せたりも確かにしていましたが、ご飯食べるの遅すぎるしお風呂もなかなか入れない!ってなってやめましたがあれして!これして!が凄いです💦
旦那も帰ってくる時間も遅い時が多いし、片付ける暇がない時は部屋は散らかりっぱなし。
私の方がやばいです…笑
私の個人的意見ですがある程度子供が大きくならないと家事と育児の両立って難しいと思います。
子育て大変です…私は仕事より大変だと思ってます。何の答えにもなっていなくてすみません。

ママリ

私の方がひどいです😅
デキ婚、妊娠中でまだ子供は居ませんが。
一緒に住んで8ヶ月くらいですが
トイレ掃除、部屋の掃除は一度もしたことがなく毎回旦那がしてくれてます。(笑) 洗濯物は毎日。
掃除機も1日1回は!!と思ってましたが三日坊主(笑)
洗い物も溜まったらやりはじめます。
お弁当は毎日作ってますが
ほとんど夜ご飯残りを夜に詰めて冷蔵庫に入れて、朝勝手に持ってってーって感じですし、私は寝てます💦
旦那には子供生まれたら変わるやろー!って甘やかされてますが、
もっとちゃんとしてほしい、、子供おるみたい、と言われます。(笑)

ポテト

私の息子も1人で遊べなかったです。でも、時間を決めて、この時間は家事の時間!と教えて、構わなくなってからは1人で遊べるようになりました。
例えば朝の食後の30分は食器洗い機と洗濯干す時間なので、その時間は子供に構わず家事やります。
もちろん話かけられてこれ見て~や、○○をブロックで作って~くらいならやりますが、本格的な遊びは断ります💦
その間は携帯ではなくおもちゃで遊ばせてます✨
それを2ヶ月もやれば子供もこの時間はお母さんは家事の時間!ってわかるようになるので、本格的な遊びは誘ってきません笑
それを1日何回か取り入れる。
それが習慣化されれば家事も出来るし子供の相手も出来るしで、お互い良いこと尽くしです!
最初は大変ですがあとから楽になるのでオススメです!
あとはうちはテレビの時間も決めているのでその間に洗濯畳んだり食器洗ったりしてます❗
携帯には頼ったことないです💡

えるさちゃん🍊

うちも下の子生まれてから旦那が転職してお弁当生活になって最初は前の日に詰めて朝旦那が米詰めるってやってたんですが職場の人にそれを話したらしくてお弁当作らない妻みたいになったのが嫌で朝起きて詰めるようにしました😂
うちは汚いのが嫌なのでYouTube見せて家事やったりしてます😂
落ち着いたらYouTubeやめて遊べばいいかなって感じです😅

はじめてのママリ🔰

私も変わらないですよー笑
上の子が幼稚園に入るまでは上の子が起きるまで一緒に寝てました!笑
1人目産む前は主人の朝ごはんやお弁当作ってましたが、上が生まれてからやめました!笑 今は私が起きててても朝ごはん準備しないです!ご飯だけ炊き上がってるのでそれを勝手に食べてます🤣
子どものは準備しますが😏
掃除はコードレスに変えてからかけるようになりました!楽ですよ😳それでも毎日はかけません🤣
拭き掃除?ほぼしたことないです🤣
でも、いつまでも子どもとの時間ってないので、今はそれでいいのでは?と個人的に思いますけどね😍🙏