※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

マイホームについて悩んでいます😭来年から幼稚園に入る子供がいて主人は…

マイホームについて悩んでいます😭

来年から幼稚園に入る子供がいて
主人は、転勤族で今は3年ほど関東にいます。

転勤は、不定期にあります。

今は結構長く同じ場所に居る事が出来ていますが
長ければ8年や
早ければ半年などで転勤がある会社です。

最近、今いる場所で条件の良い建売の物件をみつけて
購入しようか悩んでいます。

今いる場所は、私の実家は300キロ、旦那50キロと
両実家とも近くはないけれど
旦那の会社の本社が近くにあること、
関東の他の場所に転勤になっても
通勤圏内が三箇所ある事。
転勤可能性のある店舗は、二十箇所あります。

主人は、今ある物件を気に入って欲しいと言っていますが
転勤になってしまったら実家も頼れる人もあまり居ない地域に残るのもなぁ、、と思ってしまいいつか自分の実家近くに建てられたらいいなぁと思っている部分もあります。

ただ自分の実家の方に建てるとなると通勤箇所が一箇所に絞られてしまうので将来的に一緒に住める可能性が高いのは、関東なのかなぁと思い悩んでいます。

元々、子供が小学校までにはマイホームを買い落ち着きたいなぁと思っていました。

凄く悩んでいて、自分でなかなか答えが出ないので相談させていただきました(;ω;)

コメント

転勤がある仕事なら家は買わないです😂

単身赴任でいいならいいと思いますけど....

• まい

まい

ありがとうございます😭

単身赴任も寂しいなぁと言う気持ちもあるので少し考えたいと思います。。

• 11月1日
はなびだま

両方の実家が遠いなら子供が小さいうちは買いません。うちも転勤族です。私のところはコロナの影響もあり、園行事も保護者ひとりまで学年入れ替え制となり夫がいなければ参加すら出来ません(兄弟児がいればの話ですが運動会なら上の子競技中、下の子は家で待機)。それに急遽子供が怪我病気で入院等があったときにすぐ頼れる人(親でも旦那さんでも)がいたほうがいいです。転勤族だとかなり住宅補助がでると思うし、今後空き家問題や少子高齢化に伴ってよほど良い土地ではない限り価値は下がっていくでしょうし。一概には言えませんが子供の成長は早いので今しか見れない場面を一緒に暮らしてるからこそ共有できたり感動したりすると思います。
どっちかの実家が近かったらマイホームありだと思いますが、、、。

• まい

まい

ありがとうございます😭
    転勤族なのですね!
    やっぱり頼れる人が居ないのは大変ですよね(;ω;)
    今出来たら二人目も欲しいなって考えてるので頼れる人が居ないなかの単身赴任は、現実的じゃないと思ってきました😭

• 11月1日
ラテ

家を買うのであれば、旦那様の転勤が〇〇なら単身赴任、とか細かく決めてからの方がいいと思います😖
なんとなーく関東なら…だと後で後悔するかもしれないですよ😖
しっかり関東でのメリット、デメリット、主様の地元でのメリット、デメリットを書き出して、どちらの条件がより良いのか、何を優先するのかなど😖

• まい

まい

ありがとうございます!
    慎重に考えたいと思います😭

• 11月2日
ママリ

私も転勤族で今たまたま地元に転勤したので、マンション購入を検討しています😅
賃貸に出せたり売却もしやすいとのことでマンション選択しました。
本当は戸建てが良いですが、もしまだ子供小さかったら単身赴任という選択はうちはないので😣
いつ転勤か分からないのが1番辛いところですよね💦いろんな将来の予定たてれないし😭
私も今マンション購入で合ってるのか正直わかりません😅

両家が遠くても、その土地がすごい気に入ってたら家購入考えますが、そうでなければ一旦保留します。