※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ココロ・悩み

アパートの騒音問題で上の階の子供の騒音がひどく、対応に不満。管理会社に連絡済み。

先日も同じように呟かせてもらいました。
アパートの騒音についてです。
一階に私達は住んでいます。二階に小学校のお子さん2人がいるようです。あまりにもドタバタがうるさくて我慢してきましたが今日言いにいきました。
夏休みも始まり家にいるのが長いようでその分うるささも増しました。

申し訳ないのですが下にかなり響いていますのでもう少し子供さんに言ってもらってよいですか?と、
そしたら言ってるんですけど聞きません。すんませんね。とかなり冷たくあしらわれました。

もう一度、うちも小さい子供いますのでこちらもうるさいと思います。しかし家揺れるほどですよ。子供がいるなら下の階に入るとかどうですか?とこちらも負けてはいられないと思い言いましたが。はいすんませんね。入る時は空いてなかったんではい。
で終了。
あー悔しい。それにしてもあちらの対応の仕方に腹が立って仕方ありません。
多分、シングルマザーの方でわたしに腹が立ったのでしょうね。彼氏らしき人を呼び出し子供を置いて車で出かけていきました。。子供連れて行きなさいよ。と思いますが、、
勇気を出して言ったのですが腹が立っただけでした。もちろん管理会社には連絡済みですが、子を持つ母としてこんな感じで対応する親は嫌だ、、としみじみ感じました。

コメント

あずにゃん

ほんと嫌ですね(ーー;)
トラブルにならないように管理会社になんとかしてもらいたいものですね。

うちは隣の楽器がうるさくて、管理会社には言ってますが、いっさい変化なしです。

そういう人って言われても聞かないんでしょうね。悪びれる様子もないんですもん。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。
    楽器ですかそれも嫌ですよね。
    近隣トラブルって避けられないんですかね。ほんとそういう人は自分勝手ですのね。自分がやられて初めてわかるんでしょうね。
    お隣ならば逆に対抗して何か楽器鳴らしてみるのも手ですね!!

• 7月23日
おったまげー

こんにちは。わたしの友人が全く同じで一階に住んでて上の階にシングルマザーの水商売のお母さんと子ども2人が住んでました。彼氏もよく出入りしているそうです。

遊びに行った時その騒音のすごさにわたしも驚きました。
友人は直接言いに行きました。が変化なしだったので手紙をポストに投函してました。
これ以上我慢出来ない、対応してくださらないなら管理会社に言いに行く、と。
それから大人しくなったみたいです。
子どもいるなら床に防音マット敷くとかありますよね。😡

• あり※

あり※

シングルマザーだからとか仕方がないとは言えませんし( ;´Д`)
    子供は騒いで当たり前ですがそれを管理するのが親なんですけどね。親が親で子も子供なんでしようね

• 7月23日
  • おったまげー

おったまげー

本当そうですよね。わたしも以前主人とマンションに住んでいて隣の家の兄弟が朝晩ドタバタ。土日もドタバタ。
    妊婦で悪阻も酷くストレスもピークでした。わたしは主人に言ってもらっちゃいました💦すると後日菓子折り持って改めて謝りにきました〜。そこで和解しました。
    次の日から全く音がしなくなりました。
    本当にその通りです、当たり前のことが当たり前じゃない方、たくさんいますよね。

• 7月23日
  • あり※

あり※

お菓子持ってきてくださるおうちのかたならいいですよ(⌒▽⌒)!!

現在23時ですがドタバタしてます。今から風呂入るんでしょうね。
    もう少しの音がイラっときちゃいます。次は旦那に行ってもらいますが多分居留守使われるかなーと思います。おとといも行ったんですがそのときは居留守だったんですよ😭前のアパートが狭いのと隣が工事で家が地震並みに揺れたので引越ししたんですが今度は上の騒音に悩まされ中です

• 7月23日
Coco

小学生なら外に遊びに行けば良いのにー!
って思いますね…
校庭開放や、今はけっこう休みでも居場所がある時代です。
家に置いておく理由があるのでしょうか。
管理会社を通し、早々に対処すべきですね。あとは役所にも言ってみてもいいかも!

• あり※

あり※

なんか家にいるんですよね。
    弟君の方は学校から帰ってくるとでっかい声で歌いながら帰ってくるのですぐわかります笑
    うちの子すぐ起きてしまうんです😭今日は言ったのでさすがに静かです。

• 7月23日
とも777

あたしは子供2人いたので1階にしました😅あたしなら内見する時に1階に住むなら上の階の人や両隣にどういう方が居るか聞いて
上の階の人が小学生や小さなお子さんだったらきっと物音うるさいだろうし辞めてますね😅
あたしの子供達が二階に住んでても絶対うるさいだろうし1階です(笑)
妹も二階の人の音がうるさいって言ってました(;´д`)
集合住宅だからやっぱ色々ありますよね、、あたしの場合は隣人が猫飼ってるらしく
最近ウン〇されてました。。オシッコなど。。またされたら管理会社などに連絡しようと思ってます😅

• あり※

あり※

そうなんですよね。逆にうちも子供いるので子供さんがいるから、分かってくれるかなって思って入居したんですよ。そしたらそんな感じの人だったので😭
    ネコのオシッコってかなり臭いですよね( ;´Д`)それも大変です

• 7月23日
fyuzu1247

元彼が住んでいたアパートの隣にシンママがいて、子供がうるさい、怒鳴る母親がうるさいでキレて注意しに行きました。
母親の対応は逆ギレして「シングルマザーだからってバカにすんなよ!こっちは大変なんだよ、お気楽な独身がうるせー」みたいな感じだったと。
そこで、元彼は子供をつかまえて注意したそうです。
父親(大人の男)に慣れてない子供には効果覿面だったらしく、私が遊びに行ってた限りはとても静かでした。

• あり※

あり※

旦那に言ってもらえばよかったなぁ〜って今はおもいます。
    もうその時はうるさくて母親として言わないと!って思って。。
    現在23時オモチャ箱をびっくり返す音が響きます( ;´Д`)今どこかから帰ってきたようでまードタバタうるさいです。。彼氏なのか旦那なのか分からないですが、週末だけいるみたいなんです。

• 7月23日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

一度気になる&ムカつく奴と思うと、もぅどんな音にも敏感なりますよね。
    うちも隣の旦那が一人遊び騒ぐし、子供は3歳なのに終始ギャン泣きするでうるさくて。
    ドアの開閉さえ癪にさわります(--;)
    今からオモチャで遊ぶって…夜更かしし過ぎでしょ?!教育してないでしょ?!
    子供を放って遊びに出てるようならやっぱり児童相談所に一報いれるのも手ですよ。

• 7月23日