※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし
妊娠・出産

初産で逆子のため帝王切開になります。痛みに弱く不安です。経験談や励ましをお願いします。

明日は第一子の帝王切開です!
逆子が結局直らず、初産で帝王切開になりました。

不安です😭 痛みに弱いので、今から怯えてます😭

経験談や、励ましのお言葉など、頂けると嬉しいです😢
よろしくお願い致します😭

コメント

そうまま

私も第一子逆子で帝王切開でした!
明日で2ヶ月になります☺️ 子どもも私も元気いっぱいです!もう全然どこも痛くないです!
大丈夫です!頑張ってください!

• うし

うし

ちょうど2ヶ月違いですね☺️
    心強いお言葉ありがとうございます!頑張ります!!

• 11月1日
2児まま

うちも逆子で帝王切開でした!
産むまでは麻酔もあるので
ちっとも痛くないです😊!
ただ、産んで麻酔が切れてからが
本当に本当に痛いです😵💦
でも1日耐えれば痛み止めが
飲めるのでマシになります🥺

こればかりは体験した人にしか
分からない痛みですが
可愛い可愛い赤ちゃんに会えて
幸せな時間が待ってるので
是非!頑張ってください👏🎉

• うし

うし

麻酔はやっぱりすごいですね!その分切れるのが怖いですが、耐えます!

可愛い赤ちゃん👶🏻楽しみです💕 頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月1日
ままりちゃん

私は第一子から緊急帝王切開で産みました!もうパニックで終始震えが止まらなくて笑
でも実際産む時は麻酔が効いてるので全く痛くないし、すぐに産まれます!麻酔の注射も痛いとよく聞きましたが、私の場合はそんなに痛くありませんでした!
術後がやっぱり傷口が痛いですが、それも産後3日程の我慢です!時間が経てば、あーこんなこともあったなぁくらいになります😌
明日頑張ってくださいね💪

• うし

うし

緊急は心の準備ができないから余計に怖いですよね😭
    やっぱり傷口が痛むのですね😭
    頑張って耐えます!!

ありがとうございます😊頑張ってきます!

• 11月1日
たん

私も逆子で帝王切開でした!

ビビり倒してましたが、何とかなりました🤣✨
陣痛がない分 産んだ後が痛いですが、痛み止めも使ってもらえて 何より赤ちゃんが可愛くて乗り越えられました🥰💖

怖いですよね…
でも、赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨✨
頑張ってください🥺

• うし

うし

絶賛ビビり倒しております😂
    赤ちゃんの可愛さには敵いませんね💕

会えるの楽しみです💕
    がんばります!ありがとうございます😊

• 11月1日
K.A.A.T

私も逆子で帝王切開でした😂
痛いことが大っ嫌いでビビりな私が麻酔に耐えれるのかと思ってたら娘と会えると思って頑張れました✨
怖かったけど麻酔科の看護師さんがそばにいてくれて少し落ち着きました☺️

• うし

うし

そうですね!会えると思えば頑張れそうです!!🥰

誰かそばに付いててもらいます!ありがとうございます😊頑張ってきます☺️

• 11月1日
りぃ

緊急帝王切開でした😊

おそらく、麻酔時、術後1週間は痛く辛いと思います💦
でも、1週間乗り越えれば意外と普通に育児出来ます!1週間さえ乗り越えれば怖いものないです‼️笑

もう、自分の子供は最高に最強に可愛いです💕
明日、無事に産まれてきますように🥰

• うし

うし

入院中の1週間が勝負ですね💪

我が子に会えるの楽しみです💕 頑張ってきます!
    ありがとうございます☺️

• 11月1日
ユウ♡

術後はママリで痛いと見てましたが、私の場合は動くときの傷の痛みだけでした!膝を擦りむいたときの表面的な痛みがお腹にきたって感じでした。なので腹圧がかかる行為はすべて、あいたたた、となってましたが、その程度でした。術後すぐに歩くときは一番びっくりすると思いますが、1回目より2回目、2回目より3回目と段々とマシになっていくので、痛くても、よし!歩いてみようと少し歩くと良いですよ!
ちなみに背中の麻酔は、腰椎麻酔、硬膜外麻酔ともにそんなに痛くなくて、術中も全然痛くなかったですよ!
最後になりましたが、かわいい赤ちゃんの産声、聞いてくだはいね✨本当に感動します!

• うし

うし

痛みの感じ方も人それぞれなのですね😢
    次の日から歩行なので気合い入れて頑張ります!!

麻酔はやっぱりスゴいですね😳

産声しっかり聞きたいと思います!ありがとうございます💕

• 11月1日
ゆう

私も痛みにめっちゃくちゃ弱いです(インフルエンザの予防注射で必ず泣きます笑)😭

出産は陣痛5時間ほどを経験してから緊急帝王切開だったのですが、その陣痛があまりにも辛くずっと殺してくれ、お腹切って今すぐ出してくれと叫んでたほど痛くて...

結局赤ちゃんが全然降りて来ず帝王切開になったのですが、陣痛に比べれば帝王切開の手術は全然天国でした😭
なのであんな地獄のような痛みの陣痛を経験しなくて済むんだ!!と前向きに考えてみてはどうでしょうか☺️

ちなみに手術中全く痛みがない訳ではなく、皮膚を引っ張られて「いててて...」と思わず声が漏れる事は何度もありました。
麻酔もほぼ痛みはなかったです!(歯医者の麻酔の方が数倍痛い)

あと帝王切開は術後が痛いので、痛み止めの点滴を術後すぐにしてもらうのは絶対です!!

入院後半には、歩くと下半身に燃えるような痛みが出ますが
あくまでも皮膚表面の痛みなのでなんとか耐えられました(涙が出るほどの痛みではない)。

正直、「痛み」というよりは
高熱が出たり赤ちゃんの世話があったり寝不足だったり足が異様に浮腫んだりで
「辛い」と思う気持ちが大きかったです...。

でもでも、
我が子を想うとどれも乗り越えられました!!

無事に元気な赤ちゃんに逢えますように応援してます👶✨✨✨

• うし

うし

わたしも予防注射痛くて苦手です😭

フルコースの出産だったのですね😭お疲れ様でした😢

陣痛を経験しなくていい!確かにそうですね😳 前向きに考えます!

恐ろしいですが、可愛い我が子に会うために頑張ります!!💪

詳しく書いてくださり、ありがとうございます💕
    頑張ってきます!!!💪

• 11月1日
ぷみえ🌈🔰

私は娘を自然分娩予定でしたが急遽、帝王切開でした!検診の時からもしかすると帝王切開になると言われてたので覚悟してたもののいざそうなると怖くて逃げ出したかったです😂😂
とにかく術後はよく動いてください!!
麻酔が切れた後から動けーって言われるので、段々身体の感覚が戻ってきたらベット上で向き変えたりゆっくりでいいので動いとくと術後立つ時も案外すんなり立つ事ができると思います☺️☺️痛み止めはふんだんに貰ってください!!!痛いって思う前に、これは痛くなるな〜って思ったら痛み止め飲むようにすれば痛くないので🍀🍀トイレは尿意を感じるまで時間がかかったので1時間に一回は行ってました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️水分補給もたくさんしたほうがいいです!おならが出ないとダメだったのでガムを持って行って腸を動かしたのでガムオススメです☺️☺️
促進剤からの自然陣痛来てしまってそのあと帝王切開とフルコースでしたが、生まれた我が子は本当に可愛くて私頑張ったなって思うので大丈夫です!怖いと思いますが、お腹の赤ちゃんとご対面できるので🥺🥺
出産頑張ってください!!!
応援してます🤝🤝🤝

• うし

うし

フルコース😢大変なお産だったのですね😭
    痛みで動くのが怖いですが、たくさん動くようにします!!
    痛み止めも遠慮せず使います!!!
    トイレが難関ですよね💦頑張ります💪
    腸が動かないと水分も取れないって助産師さんに言われたので、ガム作戦してみます!
    可愛い我が子に会うために頑張ります💕
    ありがとうございます☺️

• 11月2日