※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。排卵日から高温期11日目。いつ婦人科受診が適切でしょうか?

今日妊娠検査薬が陽性になりました!終了線より薄い線ですが😭排卵日がすごく遅れたのでいつ婦人科を受診したらいいのか全然わかりません💦

最終の生理が9月26日から
排卵日がおそらく10日21日
陽性反応が11月1日
今高温期11日目です。

みなさんならいつ頃受診されますか?

コメント

こつき

こんにちは。
私の場合、生理予定日の5日後に産婦人科に電話をしたら、生理予定日から10日以上経ってから受診してくださいと言われました。

病院によって違うかもしれませんが、最終生理日など伝えたら、病院から受診の目安を教えてもらえるとおもいますよ😊

な

排卵日を2wとして考えて5w以降に行かれるといいかと思います!6wなら胎嚢も確認出来ると思いますよ!なので11日以降ですかね?

初めてのママリ🔰

初めましてこんにちは🌞

似た状況なのでコメント失礼します🙇‍♀️
私の場合ですが、妊娠検査薬で反応が出て病院へ電話し、すぐにきてくれとのことだったので向かいました。病院によって対応が違うと思うので、電話して聞いてみるのもありかもしれません。

最終生理9月30日
排卵日おそらく10月17日頃
陽性反応10月27日
病院受診10月30日です。

産婦人科へは4w2dで受信しました。
早すぎたので胎嚢は確認できませんでしたが、ちゃんと妊娠してます☺️の言葉が不安だったのでありがたかったです😭
次は一週間後に受信します。