※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

旦那からの嫌味や責め言葉に悩んでいます。体調不良で病院に行っても無駄金と言われ、しんどいです。

旦那の一言が全て嫌味とか私が悪いと毎回ボロくそ言われます…
お前が車の免許持ってねぇーから保育園が待機児童なんだ。お前が仕事しないから俺ばっか無理してる。お前の専業主婦っていうのは仕事じゃねぇー。
体調崩して病院行けば無駄金まで言われます…
なら、私が体調崩しても病院に行かない死ねばいいってことですかね…
もぉしんどいです…

コメント

はじめてのママリ

私なら家を出ます。お近くに頼れる方、いないですか?😭

• りんりん

りんりん

近くに頼れる人は居ないです…

• 11月2日

俺を病院に連れて行けってことじゃないですかね…

専業主婦がダメならなんで子供…?しかも2人?
免許ないのが不満ならなぜ結婚前に言わない?
仕事してないから無理してる…具体的に…掛け持ちとかされてるのでしょうか…

で、働きはじめたら靴舐めてもらえます?
って思ってしまいます。

一緒にいて鬱になる前に、離婚した方が…
難しければ、保健所の方に話をしてもらうのは難しいですか…?

• りんりん

りんりん

掛け持ちはしてないです…
    夜勤のお仕事(毎日)なので私たちと生活が逆なのもあり子供たちに起こされるだけですごく機嫌が悪くなりますし支払いを忘れてしまったり遅れてしまえばすごい怒られます…
    喧嘩する度に私が気にしてることを言ってくるので聞いても流してたのですがその後に自分のことを責めてしまいます…😓

• 11月2日

退会ユーザー

うーん…
    尚更…

私はそんな生活は絶対続かない気がします。
    息子さんはもっと元気で走り回るようになり、娘さんも…

旦那さんは夜勤である限り良くわならないのではないでしょうか…?
    すれ違いなら、私も旦那の何が好きか忘れてしまうかもしれません。

転職は難しいのでしょうか…?

• 11月3日
  • りんりん

りんりん

転職して今の職に就いているので旦那本人は転職はしないと思います…😓
    転職をしても多分トラックドライバーを辞めることは出来ないと思います。
    転職をする時毎回のようにトラックドライバーは辞められないと…😓

• 11月3日

退会ユーザー

そうなんですね…

旦那さんと、ゆっくり話をされてみてください。
    発言が辛いこと
    死んだらいいのかと
    保育園に入れない理由
    自分が死んだら、子供はどうしたらいいか。旦那が死んでも困るのと同じで、自分が死んでも子供は育たない。
    とか、今の気持ちを。

で、話を聞いて、腹が立つようならもう、旦那さんは…昔の旦那さんではないとはっきり飲み込んでみるとか…

• 11月3日
  • りんりん

りんりん

そうですね…
    旦那に気持ちを伝えてみます

• 11月3日
ママリ

モラハラですね。
専業主婦をバカにするなら、一度りんりんさん働いて、家事育児を外注すると脅してみてはどうですか?
りんりんさんの旦那さんが仕事じゃねーとバカにしている専業主婦がやっていることは、外注すればものすごく高額です。それをりんりんさんが無給でやってあげているから、旦那さんは働けているのです。
男というものは、無償の仕事を軽視する傾向にありますよね。介護も家事も育児も。

• りんりん

りんりん

私だって今回体調崩したくて崩したんじゃないですし、高熱が出ていたのでコロナの心配もあったので(結局は1人で子育てしなきゃなので)病院に連れて行ってもらったのに今更になってボロくそ言われるのでしんどいです…(まだ体調も復活した訳じゃないので…)

• 11月2日