※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

白山市の松南病院または松任中央病院で切迫早産で入院経験のある方、その時の対応を教えてください。どちらにかかるか悩んでいます。松南は産科婦人科専門で、松任中央は総合病院です。評判が分からず、情報を求めています。

白山市の松南病院または松任中央病院で、切迫早産等で入院したことがある方いらっしゃいますか?

その時の対応等教えていただきたいです。
一人目の時に切迫早産で二ヶ月入院したので、どちらにかかろうか迷っています。

松南病院は付き添い人が泊まれたり(今はコロナでどうなんでしょう‥)個室だったりで良いのですが、産科婦人科だけなのですぐに大きい病院に転院させられたりするのかなと思ったりします。
その点、松任中央病院は総合病院なので少し手厚いのかなと思うのですが実際はどうなんでしょうか😫

白山市に引っ越してきたばかりで病院の評判もあまり分からずなので、教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

切迫での入院は経験してないのですがどちらも身近な病院だったので…
松南病院で出産しました。
そして松任中央病院で働いてました笑

松南よかったですよ!周りの人に聞いても評判良かったです。スタッフさん皆さん優しかったですし、なによりご飯が美味しかったです😋
母乳育児推進!てポスターがいっぱい貼ってあって、昔は母乳母乳厳しかったらしいですけど今はそんなことないようです💡

松任石川中央病院では産科と関係ないところで働いてたのであまり詳しくないのですが、普通のお産で来る方は少ないような気がします🤔
リスクの高い分娩もたぶん松任じゃできないです。あと食事も病院食!て感じのものが出ると思います。
産科の女の先生は穏やかな感じで好きでした笑

あまりママリさんの欲しい回答ではないですよね、すみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうこざいます😊

スタッフさんが優しいのもご飯が美味しいのも魅力的ですね☺️♡
    松南は出産する方も多く、スタッフさんは忙しいのかなと思ったのですが優しく接してもらえるなら心強いです😆
    ちなみに、基本母子同室の病院だったと思うのですが出産後、お風呂以外ではずっと母子同室していましたか?
    1人目の時はおっぱいの時以外預かってくれる所でして、母子同室大変そうだなと思ってまして🥺

中央病院は、産科に女の先生がいらっしゃるんですね!しかも穏やかなんて素晴らしい🤭
    出産費用など、総合病院の方が安いと思うのでそこそこ産む方いらっしゃるのかなとも思ったのですが、そうでもないんですね🤔

詳しく教えていただきありがとうございました🥰

• 11月2日
  • ままり

ままり

すみません下に書いてしまいました💦

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

選べるんですね!最後の数日だけ母子同室なのが1番理想です☺️💡
    本当にありがとうございました!😆

• 11月2日
ふく

松南病院で切迫早産で3ヶ月入院しました。
スタッフさんは皆さん優しく気の利く方ばかりでしたが、点滴がヘタな人にあたると最悪でした💦
全室個室も有難いですし、ごはんも美味しいです。

結局私は松南では産めず救急搬送され金沢市内の総合病院で産みましたが、松南病院も総合病院も手厚さは同じでしたよ❗️

産後も松南病院のスタッフさんが気にかけて下さったのか声をかけて下さりとても嬉しかったのを覚えています。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥰

3ヶ月も入院していたのですね😱
    2ヶ月ですら注射がもたなくなってきて辛かったのに3ヶ月‥😭
    そういう時の注射の失敗は本っ当に苦痛ですよね😭
    やはり個室有り難いですよね〜🥺
    ご飯も美味しくスタッフさんは優しいと評判ですし、選ばない理由ないって感じになってきました😂
    違う病院で産んだにも関わらず、気にかけてきださってた気持ちがもう何とも言えないですね🥺♡

経験談を教えて下さり、ありがとうございました😊

• 11月2日
ままり

母子同室するかどうかは自由でしたよ!
私は退院前の2日間母子同室しました🙋‍♀️

授乳室で少しだけ聞こえてきましたが、1日も母子同室せず退院しようとしている方には「一緒に過ごす経験しておいて」と同室を促してました💡