※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱が下がらず、病院で検査や薬をもらっても改善せず、40度を超えている状況。冷えピタや抱っこで対応しているが、ピークを迎えているため様子を見るしかない。

どうすれば熱下がってくれるの?

月曜日から風邪っぽくてまだ熱も微熱で
嘔吐がアリ病院へ…吐き気止めの座薬を貰う。

火曜日から熱が徐々に上がり咳も
で始める。熱は38度台

様子見てたが熱が下がらず土曜日に
救急で連れて行き血液検査などしても
異常なし。ただの風邪だと診断。

10ヶ月まで風邪ひかずにきたのが奇跡。

あんなに元気だったのにぜぇぜぇ
苦しそう。

メルシーポットで鼻水吸いとり
ギャン泣きするけど息子の為だと
暴れる息子にごめんねーと


今日とうとう40度超えて日曜日に
やってる小児科に連れて行って血液検査
やって細菌検査もしたけど結果は来週。

抗生物質など薬貰い飲ませるが

熱が下がらず…

冷えピタ貼るとギャン泣きされ

今がピークとみて様子をみるしか
ないのか?

離乳食はグズグズしながら
ちょびっと食べる
ミルクも休みながら200を何とか

グズグズした時抱っこ〜って抱っこ
してあげる事しか出来ない。

コメント

deleted user

うちも11ヶ月の時にそんな感じで、結果川崎病と診断されました😭💦

  • ママン

    ママン

    そうなんですか?ウイルス検査も
    今日したんですが結果が来週じゃ
    ないとわからず…何の検査を
    しましたか?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液も何回も取り検査し、
    レントゲンも取りもしかしたら肺炎かもということで入院しました。
    2日くらい入院した時に、川崎病らしき症状が出てるという事で何人かの先生に見てもらい川崎病の診断が下りました!
    1番の決定打はBCGの腫れと言われました!
    晴れてたりしませんか🙄?

    • 11月1日
  • ママン

    ママン

    BCGの痕は腫れてないです。
    様子見ることしか出来ないです
    よね😭とうとうミルクも
    大好きなベビダノンも食べなく
    なり…薬だけはゼリーで誤魔化し
    ながらやっとです💦39度台が
    ずっと続いてて…

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く治るといいですね😔

    • 11月2日