※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
妊娠・出産

生後11日の女の子が熱を測り、37.8度でした。主治医は環境の変化による可能性を指摘しています。服装やおくるみの影響でしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

生後11日の女の子です。
2日まえの夜、熱が38.2まで上がり夜間診療を受診しました。血液検査をしましたが特になにかひっかかることもなく、とりあえず入院で今2日目です。

お昼はだいぶ熱が落ち着いていたのですが、先程測ると37.8ありました。部屋は暑くなく(むしろ少し肌寒いくらい)赤ちゃんの服装は肌着+入院着です。
背中に抱っこ布団もあります。これらを着た上でおくるみを上からさっとかけてるのですが、これだけ薄着で37.8でることありますか??

ちなみにさっきおくるみを少しとってみたら37.2まで下がりました。主治医は環境の変化による熱といっているのですが、こんなに着せていないのに熱でることあるのかな?と疑問に思いました。

みなさんの意見をききたいです、

コメント

🧸

うちの娘も生後11日目に高熱で1週間入院しました。
入院3日目くらい37.5~37.8℃くらいをずっと行き来していましたが血液検査しても異常なしで、結局原因不明で風邪か環境の変化ではないかと言われました。
3月に入院していましたが肌着にロンパースで厚着もしていませんでした!

• 🧸

🧸

入院時は38.3℃で入院3日目くらいから37.5℃~37.8℃を行き来していました!

• 11月1日
  • かずゆ

かずゆ

返信ありがとうございます!結局どうなりましたか??

• 11月1日
  • 🧸

🧸

1週間入院して熱も下がり娘も元気だったので退院しましたが今も何が原因だったのか分かりません💦

• 11月1日
  • かずゆ

かずゆ

そうなんですね💦なんだか境遇が似ているので、娘も何もなければいいのですが…

• 11月1日