※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管長何ミリで入院になりましたか?何週の時か教えて頂けますか?現在25w、18mmですが内服と自宅安静のみで入院の話がないので疑問に思います。

切迫早産と診断され入院した方に質問です

子宮頸管長何ミリで入院になりましたか?
また、何週の時か良ければ教えて頂きたいです!

現在25w、18mmですが内服と自宅安静のみで
特に入院についての話がなく
何ミリから入院なのかなと疑問に思いました。

コメント

deleted user

1番上の子、28週くらい2.5センチ未満で入院しました😊

週数にもよりますが大体2.5センチきったら入院のところが多いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    2.5がひとつの目安なんですね😮😮!

    • 11月1日
deleted user

1人目は34週で21mm、
2人目は33週で27mmでした。

私が行ってた病院は25mmを切ったら入院でした。2人別々の病院でしたがどちらも。

2人目のときは前日まで32mmあったのに1日少し動いたらその日の夜めちゃくちゃ張って一気に5mm短くなったので、そのまま家に戻ってもどうせすぐ入院になるだろうということで27mmで入院させてもらいました。

その週数で18mm怖いですね😢

  • ママリ

    ママリ

    25mmの所多いですね!
    一日でそんなに短くなるもんなんですね〜😭😭

    何とか30週までは自宅で持たせたいものです😢

    • 11月1日
Amama

29w6dの時に17mmで即入院でした!
病院によって基準はバラバラですが、私の場合低置胎盤+赤ちゃんが平均ギリギリの小ささ+子宮頸管が短いので即入院でした!
25wで18mmは短いんじゃないかなって思います💦

  • ママリ

    ママリ

    子宮頸管長だけじゃなくてほかの理由も色々と重なって入院だったんですね!😭
    25wで18mm短いですよね〜😭
    でも週数にしては少し大きいみたいです👶笑

    • 11月1日
ふう

うちの病院は15ミリ切ったら入院です☺️

私も18ミリですが内服と自宅安静です✨

  • ママリ

    ママリ

    15mmって決まってるんですね!😮
    やっぱり病院によって違いますね!次回受診時にうちの病院何mmか聞いてみることにします!

    同じですね😭頑張りましょう😭😭

    • 11月1日
at_tf

私は第二子の時長期入院でした、ご参考までに。
第一子も切迫(自宅安静時に36週で破水、出産)だったので、初期から張りなどチェックしてもらっていたのですが、19週のとき張りと痛みで35mmでしたが様子見で入院、27週のとき17〜18mmになって即時入院、そこから出産まで長期入院でした。

先生の話を聞いていると、やはり経産婦で切迫経験あったりすると要注意で入院になりやすいみたいです。
初産婦さんで、子宮口もガッチリ閉まっていて張りもそこまでない方は、頸管長が短くても、様子見になるケースがあるのかもしれません。
先生や病院の方針も大きいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    痛みがあったんですね😭😭
    その時の状態、既往と経産婦初産婦かの違いによってもまた対応が変わるんですね!

    特に病院差は特に大きいですね。みなさんに聞いてみて改めて感じます!🙇‍♀️

    • 11月1日
  • at_tf

    at_tf

    そうですね、ほんと個人差もあると思うので、私は当時SNSで情報交換して動揺するときもありましたが、先生の言うことを信じるしかないですね💦

    不安もあるかと思いますが、無事入院免れることを祈ってます🙏💦

    • 11月2日
はじめてのママリ

20mmきったら入院でした。
29wで18mmの時に入院になりました。

  • ママリ

    ママリ

    病院によって異なりますね!
    参考になります🙇‍♀️
    入院は極力避けたいところです…!

    • 11月1日
さあ

病院によって結構差がありますよね!
私は32週で16mm切ってましたがNSTして特に張りが多いわけではないという理由で自宅安静継続になりました。
24週の時点で30mm切っていてそこから自宅安静ですが少ーしずつ短くなっています。
上のお子さんがいらっしゃらなければ十分自宅安静できるという判断だったのかもしれないですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!結構差が出ますね!
    自宅安静にしてても少しずつ短くなるんですね😭😭
    自宅安静もどこまでしていいのか詳しく説明されておらず…😭

    たしかに初産婦だからって言うのはあったかもしれないですね😮!

    • 11月1日
はなはな

25mm切ったら入院と言われました!!
33週で16mmで即入院と言われ、現在も入院中です💦

  • ママリ

    ママリ

    2.5なんですね!!
    お大事にしてください😭😭
    お互い頑張りましょう😢🙇‍♀️

    • 11月1日
マリー

私は28週の時に18ミリで入院しました!現在も入院中です😂

  • ママリ

    ママリ

    なんか皆さんの話を聞いてると私も入院が近い気が😱笑

    もう1ヶ月以上入院されてるんですね😭お疲れ様です
    お互い頑張りましょう😢😢

    • 11月1日
  • マリー

    マリー

    病院の入院患者中で一番の入院歴です笑

    病院によって違うと聞きます!!
    個人病院なので早産防止に力を入れていて、入院が長くなってます😂😂

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    そういえばマリーさん昨日も質問に答えてくださいましたね!😮
    連日ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️助かります

    もう部屋の長ですね🤣

    うちも個人病院のはずなんですけどなんかあったら大きい病院に送られるんだろうなって感じです😭

    • 11月1日
マリー

あ!そうですね!!
いえいえ🙇‍♀️
切迫の方がいるとどうしても気になってしまって笑

病院の院長が1人で見てるんですが、頑固な人でなるべく総合病院に送りたがらない人なので長期入院になってます笑

無理なさらないでくださいね!!

  • ママリ

    ママリ

    色々聞けて感謝です🥺🙇‍♀️
    昨日から私も切迫早産でめっちゃ調べてます(笑)
    やることも無いし😭笑

    意地でも最後まで見るって感じですね😂
    ありがとうございます☺️
    マリーさんもお大事にしてください!

    • 11月1日
  • マリー

    マリー

    入院費も払えないので、早めに出して欲しいと明日お願いするつもりですが、怒鳴られると思います笑

    一回そう言われると何回も検索してしまいますよね!!
    わかります😭

    お互い頑張りましょうね🔥

    • 11月1日
その

1人目の時は29週で19ミリで入院しました!

今は27週で24ミリ、リトドリン×4と寝たきりの自宅安静です。入院の一歩手前だと言われています。

先生によって考えた方も様々みたいですが、私が通っている産院では20ミリを切ると入院と説明されています。20ミリを切ると破水する危険性が出てくるそうで、、、💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…
    私もいまリトドリン×4です。
    入院手前ですかね😖

    20mm切ると破水する危険性出てくるんですね知らなかったです😫

    • 11月2日