※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母さんのLINEにもやもやしてます🙄。第二子が産まれて、写真を送ると可…

義母さんのLINEにもやもやしてます🙄。。

第二子が産まれて、写真を送ると可愛いと言ってくれますが、旦那の小さい頃にそっくり!とか、横顔が旦那の姐にそっくりとか、一度も私に似てるって言われたことがありません。

今日も、親戚に写真を見せたらみんなに旦那の小さいときに似てるねって言われたよーのLINEがきて、私からしたら「そうですか、それで?」って感じです😅思い返せば上の子もそんな感じでした。

別に良いですけど、そもそも私の子でもあるからね!!

コメント

deleted user

パパ似!と言ってるだけで、ママの子じゃない!とは言ってないですし、考えすぎじゃないですか?

親戚の感想は、それで?としか反応できないので、いちいち送ってこなくていいですけどね(笑)

実際はどっちに似てるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方に似てるところがありますよ😃

    私に似てるって言ったことがないのに、色んな人が旦那に似てるって言ってるよ〜のLINEがめんどくさいだけです😅

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の子でもあるからね!とあったので、自分が否定されてることを気にしてるのかと思いました(笑)

    面倒くさくてもスルーするしかないですよね😂反応しないようにしたらそのうち黙るんじゃないですか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の赤ちゃんの時の写真も送られて、見比べて感想を求められてるので、スルーできないです😂💦

    • 11月1日
ありんこ

うちもそれ言われました😰
しかし娘はどんどん私に似て今のところ7割私で、3割旦那です😂

今は言わなくなりました。
ひたすら可愛い可愛い言ってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの顔はどんどん変わるって言いますよね!可愛いが一番です✨

    • 11月1日
らむね

うちも言われています~
長男は私に似てるところがないくらいなので納得していますが
長女は顔は違うけど体型が、とか言われます。
お腹の子はエコーの時点で夫に似てると言われてます笑

どこかしら自分達に似ているところを
探したいのでしょうね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちも男の子で、同性であるパパに確かにそっくりだったのでずっと言われましたよー😓
目と口は私でしたが、輪郭も顔の中心である鼻や地毛が茶髪なのもパパの遺伝!って感じで、言いたい気持ちもわかるけど、旦那の家の顔!ってアピールされているようで嫌でした😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    旦那に似るのは当たり前なので、言っちゃだめとかそういうことじゃないですが、アピールし過ぎなのは嫌ですね😅

    • 11月1日
雷注意

ママに似てない子もいますから、もし本当にそうなら「ママに似てるね!」とは言えないですよね💦
正直な感想なのかも??

やはり義母さんは旦那さんのことがかわいいですから、孫がかわいい息子に似てると言われたら嬉しいでしょうね。
それを伝えたかっただけで、「あなたに似てない、あなたの子じゃない」と言っている訳ではないんじゃないかなぁと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんの気持ちは分かります!
    ただ、色んな人が旦那に似てるって言ってるよの報告がめんどくさいだけです😅
    旦那の赤ちゃんの時の写真を送ってきて、見比べて感想も求められるので😂💦

    • 11月1日
ママリ

めっちゃ嫌ですよね😓
親戚に見せたら〜のLINEもうんざりですね😑
うちは義親が息子らぶなので
旦那に似てかわいいー
旦那=かわいい
みたいな言いようです😑😅
知り合いの親世代の方が
うちの孫はお嫁さんに
似てるからかわいいのよ
と言っていて
そんな義母羨ましい
と思ったことあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お嫁さんに似て可愛いって言ってくれる方素敵ですね🥺
    旦那に似てかわいいって言うのは構わないですが、ここはお嫁さんに似てるね!とか、こちらのことも触れてほしいですよね。。
    その一言があるだけでもやもやしないのに💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなこと言われましたし、旦那の写真と見比べもされました。
赤ちゃんを見るとどうしても自分の子供の小さい頃のことを思い出して重ねてしまうって実母が言っていて、なるほどねーって思いましたし、それ自体は微笑ましいなーって思いましたけど…。
過剰な息子に似てるアピールは義父さんとか身内の間でだけでやってくれって思いますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に仰る通りです!
    こちらとしては共感することしかできないので、過剰な息子に似てるアピールは、息子の赤ちゃん時代を知っている者同士で話した方が楽しいですしねー

    • 11月1日