※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
子育て・グッズ

2人目妊娠時の2人乗りベビーカー購入を考えています。4歳近くになるとベビーカーは必要ないのか、何歳まで乗っていたか知りたいです。

今3歳1ヶ月の子供がいますが、今後2人目妊娠した時用に2人乗りベビーカーを買おうか考えています。といっても、まだ妊娠すらしていないので、今必要ないのは承知ですが、4歳近くになるとベビーカーは必要ないのかな?と考えたりもします。何歳までベビーカーに乗っていたのか参考にしたいです。

コメント

ちいちい

もうすぐ3歳の娘はすでに乗りません(笑)
なので、下の子がベビーカーを使ってまーす☺

ミッキー

うちの子ももう乗りません。

のえる

2人乗りベビーカーを買うのはもったいないと思いますよ。
σ(^_^;)

4歳近くになるとベビーカー乗りませんし必要ないです。
歩かせましょう。
うちのベビーカーは3歳までしか乗れませんでしたので、2歳の後半には乗っていませんでした。

☆みそママ☆

もうすぐ2歳半ですが、ベビーカー乗ってないです。
ただお出かけ先などで寝てしまった場合、付き添いの主人や母に抱っこしてもらわなくてはなので、付き添いがいない場合はベビーカーに乗せたりしてました。
あとはどうしてもお昼寝しないときに使ってましたが今里帰り中なので全く浸かってないです。

ベビーカーはもう赤ちゃんのだよー。と声かけもしているので赤ちゃん返りしなければ乗りたがらないかな~…と。

息子は1歳10ヶ月ですがもうベビーカーは乗らないです
1歳から歩けるようになりそれから使わなくなりました
移動が常に車なのも関係あると思いますが!

おひさまぽかぽか2

上の子が3才6ヵ月です。下の子が乗っている時に「乗りたいー」って言うことはありますがほとんど一人で歩きます(お店のカートは乗りますが)
2人乗りは要らないと思いますよ。
3才になると重たくてベビーカー動かしにくいです😣