※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
家族・旦那

夫の不倫で離婚された方にお聞きします!…その後男性を信じることはでき…

夫の不倫で離婚された方にお聞きします!

…その後男性を信じることはできましたか?
離婚前提の別居中ですが、心から信頼していた人に蓋をあけたら何度も裏切られており、一度(何回も不貞行為はしてましたが)の不倫で離婚する予定です。(不倫に気付く前にいきなり離婚を切り出されていました。なのできっと本気の不倫なんだと思います)

両親には
この先またいい人がいる
なんて言われますが、正直、男って金と時間さえあれば若くて可愛い生活感のない独身女に、みんな不倫する生き物なんだなと思うようになってしまい、もうあんなに傷つくことは二度とごめんなので、人間不信に陥ってしまってます。笑

誰だって

この人と離婚すると思って、
この人と不倫すると思って、

結婚する人はいませんよね。
でも、永遠の愛なんてなくて、
人の気持ちって常に移り変わりゆくもので、
絶対不倫しないなんて言い切れない。
不倫されてから、
そんな気持ちが常にあって、
正直女らしくとか、どーでも良い心境になってます。

1歳に、なるかならないかの1番大変なときにありとあらゆる嘘つかれて不倫されてたので、余計にそうなのかもしれません。
バレてからも離婚してくれ、女の方が大事だと言われました。
それまで、家庭も破綻なんかしてなくて、家族で動物園とかも普通に行ってたなかで。

もう男を信じることが出来ません。

こどもさえ幸せで、笑顔ですくすく育ってくれれば。

うちの夫は不倫なんてしませんとかいうコメントは要りません。
不倫されたことがある方、このいたみを知ってる方だけ、ご意見ください。

コメント

たつ

子供が生後1ヶ月の時に突然離婚を切り出され、裏では妊娠中から不倫をされてて、すぐ離婚に至った者です。

結論から言うと、ありがたい事にとても良い人と巡りあえて今年の3月に再婚して今は男性不信を克服できてます!

不倫がわかった時は向日葵さんのように二度と男なんて信じれない、どうせまた自分が傷つくだけだ、と思ってましたし、両親からもいい人がいるよって言われてましたが、そんな訳ないって完全に男性不信でした😅

今の旦那さんは紹介で出会いましたが、その時もどーせこいつも他の女のとこ行くやろって思ってました😕
けど、時間が経てば経つほど本当に私と子供を大事に思ってくれているのが伝わって、この人なら信じよう、逆にこの人でダメならもう二度と男なんて信用せず生きてやる!って気持ちで結婚を決めました!

まだ再婚して一年足らずなので、正直いつかまた他の女のとこへいってしまうのかもしれないとフラッシュバックで精神がおかしくなる時もありますが。。。😅

こればっかりは時間が解決しかないのかなと思います😌

• 藍

コメントありがとうございます😊
    再婚されたとのこと、おめでとうございます👏✨
    とても素敵な方と巡り合えたのですね。良かったです😌

男性不信ではありますが、やはり心のどこかで支え合える存在がいつかは欲しいと思っているんだと思います、、、
    でもバツイチで、子持ちだとなかなかハードルもあるかなぁとか。

した方はとうに忘れてるかもしれませんが、された側としては一生の傷を負ってしまったなぁと感じています😔

• 11月2日
  • たつ

たつ

ありがとうございます😌

そうですよね。男の人でなくとも、心の支えになる人が見つけられたらそれに超したことはないな…と思ってた時期もありました💭

悲しいことだけど現実的に不倫された側の心の傷は本当に一生消えないと思います。
    ただ、その傷をカバーしてくれるのが子供の笑顔だなって最近になってようやく思えるようになりました😌

• 11月2日
  • 藍

ほんとにそうですね🥺
    こどもの笑顔だけが、傷を癒してくれますね。。
    いつか支えになる人が現れるといいです😢

• 11月2日
ママリ

子供はいないですがわたしも急に離婚を切り出されました。
男性不妊で不妊治療中のことです、前日まで腕枕もされていましたし、スキンシップだってあったのにLINEで離婚を切り出され😅

男性信用できませんし、この先の不安しかありません。
ですがこんな男、義両親と離れられることが人生においてとてもいい選択肢だとは思えます!
正直100%旦那のこと嫌いにはなりきれず、事実を知るまでの旦那のことは本当に大好きで幸せでしたので人生において辛い日々ですが…

お互い頑張りましょうね!

• 藍

仮にも一生添い遂げると一度は決めた人に、こんな形で裏切られるなんて思ってもみませんでしたし、事実を知ったときは本当にショックで夢だと思いたいくらいでした。
    でも、前を向くことが大事ですよね😓
    同じ境遇の方からのコメント、とても心に染みます。
    ありがとうございます。

• 11月2日
maama

とても似ています😑
うちも不倫され、相手女性に慰謝料請求をし示談が成立して今分割で払ってもらっているところです。

不倫したくせに離婚したい別居したいと夏から言われ続けてきました。
自分よく生きてるなって思うくらい毎日辛くて本当に腹ただしい日々でした。

今後の恋愛は考えられません。
と言うのも子供のことを考えるからです。パパ大好きな子供たちです。新しい彼を受け入れてもらえるかとか考えるのも正直めんどくさいです。

• 藍

慰謝料請求されたんですね!
    うちはこれからの予定です。

お子さん物心ついてるから尚更一歩踏み出すのが億劫になりますよね😔
    面会はさせるご予定ですか?
    うちはまだ調停前なのでわかりませんが、向こうの不倫が原因でこうなっているのに面会させるのがシャクで…
    そもそも本気になってるから、向こうも希望してこないかもしれませんが😅

• 11月2日