※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

子供が初めて熱を出し、38.5度から38.8度の熱があります。他の症状はなく、夜間救急の判断が難しい状況です。対処法や受診のタイミングについて相談中です。

子供が初めて熱を出しました💦
どう対処したら良いか焦っています💦
38.5から38.8度くらいで、他の症状はありません💦

日曜日&夜ということもあり、#8000にかけたら、明日の朝まで様子を見て受診を…との事なんですが、この場合これからどういう対処をしたら良いでしょうか?😞

いまはもう寝ていて、麦茶は定期的に飲む&おしっこは結構でてます!

&起きてる間も、いないいないばあを見たりして、ダルそうにはしていましたがテレビを見たりする元気はありました💦

夕飯はいつもの半分しか食べていません。

夜中がこわいです。。。😢

夜間救急はどのくらいで行くべきなのかも、判断が難しいです💦

コメント

ママリ

熱だけなら明日、朝も熱があれば小児科、で大丈夫ですよ☺️ウェブ予約できる所なら今予約しておいたほうが埋まらないので安心です。

そこまで熱高くないですし、水分取れてるので満点だと思います!明日のご飯は軽めか、無くても大丈夫ですよ☺️

初めてのお熱なので、熱性けいれんだけ気をつけて見てあげてください。
けいれんは救急車、繰り返す嘔吐は夜間救急です🙇

寝ているなら特別何かしなくても大丈夫ですよ☺️

• にゃほ

にゃほ

詳しくありがとうございます😭!
    目を覚ましたらまた水分をあげたいと思います💦

• 11月1日
sdxit

始めてのお熱不安ですよね😭
娘さんもしんどいでしょうし早く良くなるといいですね!!
今寝られてて、水分も取れてるならそのまま様子見(普段通り)で大丈夫だと思います🙆‍♀️
坐薬はありますか??夜中お熱上がって寝苦しそうだったら坐薬(あれば)して、もしなければ熱さまシートや氷枕などでおでこや脇の下など冷やしてあげるといいと思いますよ☆
水分はお茶でも大丈夫ですが、もし飲めるならアクエリアスなどカロリーあるもの少し摂らせてあげるといいとおもいます😌

• にゃほ

にゃほ

詳しくありがとうございます😭
    様子を見て、起きた時には水分補給しようと思います!
    座薬はないので、体を冷やしますね!

• 11月1日
キウイ🥝

心配ですね💦
ぐったりしていない
水分を取れている
おしっこをしている
の3点が決め手で#8000の方は明朝のアドバイスをしたのかなと思います。

今は良くても急変したらと思うと気が気じゃないですよね。
私だったら、、
今の状態(ぐったりしてない、水分とれる)でも心配なら39度を越した時点で救急病院に行きます。

初めての熱なら安易に大丈夫と思えないのが心情ですし、病院に行けば子供さんも明朝行くよりは数時間早く楽になるかと思いますので😊

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます😭
    39度を越したら、たしかに心配です💦
    まめに様子を見ようと思います!

• 11月1日