※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
お仕事

旦那様の職業に満足されていますか?子どもとの時間が取れない土日休みの職について悩んでいます。皆さまの旦那様は満足されていますか?

皆さまは旦那様の職業に満足されてますか?

28歳高卒で資格なしの旦那です。

1社目→日曜休み。お給料はそこそこ。福利厚生なし。
将来性が心配で転職。

2社目→日祝休み。お給料は完全歩合制。福利厚生なし。
コロナで仕事が激減、増える見込みはないので転職。

3社目→平日休み。お給料は少しいい。福利厚生充実。
今ここです!

義母に土日に休みじゃないのは子どもと時間が取れなくて可哀想。早めにまた転職すべき的なことを言われました。

高卒で土日休み、お給料もいい、福利厚生(将来性?)もある職なんてあるのでしょうか…?

子どもとの時間が取れないとはもちろん思います💦
でも私が有給とって平日に家族の時間を取ればいいと思います。
(土日休みでも1日引きこもって旦那はゲームばかり🌀な日も多かったですし🙄)

土日休みなしはそんなに子どもが可哀想ですか?
皆さまの旦那様は全てに満足できる会社にお勤めですか?

コメント

くうちゃん

職種によっては確かにありますが
私は土日休みでも平日休みでもいいと思います。
保育園など行くまでは平日お出かけできますし、小学生になれば土日も習い事や遊びに行ったりで家に行かなかったりしますしね💦

ほぼ満足はしてますね🌺
パートナーにはありがたや〜です✨

• みょうが

みょうが

そうですよね…
    保育園もう行ってますが、休もうと思えば休めます🤔

ありがたや〜と思えるの素敵です✨

• 11月3日
はる

日曜日固定休みですが朝は5時に家を出て帰宅は20時頃です。
それでも帰ったら子どもの事をして、寝かしつけも旦那だからか子どもも凄いパパ大好きっ子です!
お休みは少ないですがお給料はかなり持って帰ってきてくれますし、福利厚生もまぁ悪くないかな…?
時間が取れなくても子どもに向き合うかどうかは旦那様しだいかと思いますよ!
少ない時間でも子どもの接し方次第で変わってきますし、平日休みの方がお出かけする時に混んでないので私はいいなーと思います🤗

• みょうが

みょうが

平日大変ですね😳💦
    そうですよね!パパ次第ですよね!
    子ども1人で遊ばせてスマホばっかしてるより、メリハリつけて休めていいのかなと思い始めました。笑

• 11月3日
R4

うちは会社に不満、雇われが合わない等の理由で自営業です。
でも土日は基本仕事にしてます!

今の時期は平日の方が色々空いてたりしてお出かけには良いですし😁

小学生とかになったら平日学校休ませて遊びには行けないので、土日休みもあっても良いかなーと思いますが🌟

3~4年いまの会社に務めて、その後同じような職種か、または今のうちに資格をとって、
土日休みの会社に転職するって手もあると思います😊

• みょうが

みょうが

自営業素敵です✨
    小学生になったら平日休みできないのが気になりますよね🌀
    資格も使えそう&取れそうなものも考えてみます!

• 11月3日

うちは日曜日+平日1回休み、ですが毎日帰宅は25時頃です。
でも私は旦那の仕事に対して満足とも不満とも思わないです🤣本人がやりたい仕事すれば~?くらいに思っています…!

• みょうが

みょうが

25時帰宅😱😱大変ですね💦
    私自身割とちゃんとした仕事に就いてるので、旦那はやりたい仕事すれば?スタンスでしたが、結婚式をして貯金を使った直後にコロナ自粛→出産でそうも言ってられなくなり🌀
    土日休みでも皆さんどこかで大変点はありますよね、、

• 11月3日
あーみー

子どもが幼稚園に入る前までは、平日休みだと空いてるときに出掛けられるので、遠出なども混雑を避けてゆっくりできて良かったです。

でも、幼稚園に入ってからは、平日休みだと子どもが幼稚園から帰ってきたら、旦那は一緒に昼寝するだけ、

私は平日は子どもの幼稚園の準備送り迎え、土日は旦那の食事お弁当も作らなきゃいけない、子どもを一人でみなきゃいけないというのが、ちょっとしんどい時があります😅

うちはたまに土曜日か日曜日休みのときもあるし、平日旦那が休みの時は、夕飯をテイクアウトにしたりして手を抜いてますが😅

• みょうが

みょうが

保育園に預けてるのでそうなるかなと思います😅
    でも私が復帰したら準備や送り迎えはしてくれそうな気はします!

土日1人でみなきゃなのはもう既にしんどいです😭💦
    外食したり手を抜くのも大事ですよね✨
    頑張らなければかなぁと頑張ってましたが、もう少しゆるく生きたいと思います😊

• 11月3日
二児のママ☆

主人も今ではテレワークなどで家に居る事が増えましたが、忙しい月は土日どちらか出勤、もしくは両方で子供達がパパまたおしごと、、と悲しい顔する事もありました💦

子供と3人で出かけても家族連れが多いので、パパとも来たかった~と言う事もありました。

今では小学生なので平日休ませる事は出来ないので、土日休みで私は良かったと思ってます!

上の子の友達ですが、お父さんは土日仕事平日休みだそうで、土日いつも暇、誰かと遊びたくてもその子が家にいないから遊べない、と愚痴をこぼしてるのを聞いた事があります😅

子供目線も参考までに💦

• みょうが

みょうが

小学生のお子さんお持ちの方のご意見うれしいです🙏✨
    やっぱり小学生になると平日休めないし影響ありますかね🌀

私の時代は小学生になると習い事したり友達と遊んだりで家族と過ごすことは減った気がするのですが、今の子は家族で過ごすことが多いのでしょうか?
    鍵っ子とかも少ないですし時代ですかね🤔

• 11月3日