※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
お仕事

披露宴欠席によるお祝いの対応について相談。直接お渡し以外の方法で、3万円のご祝儀、1万円程度のプレゼントとご祝儀、またはプレゼントのみ送るか悩んでいる。管理者には相談しておらず、同期はお祝いを送る予定。

コロナによる披露宴の欠席についてのご相談です!

今年の3月末で退職した後輩がいます。その子は当初4月に披露宴を予定していましたが、コロナの影響で来年1月へ延期となりました。それには職場から管理者(上司)、私、同期の子などが招待されていました。また、時期が近づけば出欠の確認の連絡しますとのことでした。
それが先日連絡がきて、職場の上司から、披露宴はクラスターとなるリスクも大きいので、職場のスタッフは誰も行かせられないと言われたとのことでした。
なので、有無を言わさず、欠席となりました。

うちは医療関係ですし、そういった対応となるのも理解できます。本人もショックだったが、切り替えていくところ反応でした。とりあえず、また今度お祝いさせね!と伝えてLINEのやりとりは終わりました。

この場合のお祝いについて相談です。

①ご祝儀を郵送する(3万円)(書留)
②プレゼントとご祝儀(1万円程度?)を送る
③プレゼントのみ送る

④直接お渡しする
が一番いいとは思いますが、2人で会うほどの関係ではなく、、、

どの対応が適切だと思いますか?

ちなみに管理者とこのことは話してないです。その子の同期の子はお祝いを送るつもりと言っていました。

気軽にご意見頂きたいです!

コメント

ミサコ

この中なら私なら②かな?
それか、個人的に特別親しくなかったなら、他の出席予定だった方に相談して、共同でするかなー?とも思いました。
受け取った側もバラバラで届くとそれぞれの内容によって内祝い変えなくちゃいけなくて大変かもしれないしなって思いました!

はじめてのママリ🔰

②ですかね

③は絶対なしです!

たろ

コメントありがとうございます😊②で考えていこうと思います🙇‍♂️