※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

子育てで自信をなくした女性が、友達の子供と自分の子供を比べて悩んでいます。性格や差異に戸惑い、自分の育児に疑問を持っています。赤ちゃん返りやイヤイヤ期で参っている様子です。

久しぶりに落ち込み、子育てに自信をなくしました😭
長くなりますが、誰かに聞いて欲しいので投稿させてください🥺

3歳前の男の子と、2ヶ月の女の子がいます!
先日、近所のママ友が家に遊びにきました。
とても久しぶりに会う子で、上の子も下の子も同じ月齢です✨

とにかく、上の子も下の子もうちの子と全然違っていて戸惑いました。。
友達の上の女の子は、一つのおもちゃで30分くらい遊んだり、ママと手遊びをずーっとしてたり、本当に大人しくて良い子でした🥺✨うちの上の子は、ヤンチャすぎてキャーキャー走り回り、おもちゃもなかなか貸してあげられず、、、うちの子が近寄るだけで、「怖い〜!帰りたい〜😭」と怯えていました😢

そして、下の子は、うちの娘は寝ぐずりでギャン泣き状態💦ずっと抱っこ紐でゆらゆら🤦‍♀️
友達の下の男の子は、ずっとご機嫌で転がっていて、眠くなったらセルフねんね。授乳の時しか抱っこせず、全く泣かずすごくお利口でした🥺✨

もちろん、性格や男女の差があるのも分かっています😢
上の子がヤンチャすぎるのは性格だけど、友達の子と比べてしまい、
聞き分けが悪かったり意地悪してしまったり、お菓子もウロウロして食べたり、私の躾が全然できてないのかな。と反省😭😭

私も2人目だし、余裕があるはずなのに、、、お利口に転がっている友達の子を見て、ギャン泣きしている娘を抱っこしながら "上手く寝かせてあげれなくてごめんね" と悲しくなりました😢

よそはよそ、うちはうち。理解しようとしても、あまりの違いに、今まで頑張ってきた子育てが全部間違っていたのかな、甘やかせすぎたのかも。と、本当に自信を無くしました😢
比べても仕方ないですよね。。
今赤ちゃん返りとイヤイヤと、下の子のグズグズで、少し参っているのかもしれません😢

まとまりのない文を長々とすみません💦
吐き出させてもらいました🥺😭

コメント

るるい

明らかに違うところをみるとなんでよ。。。って思うことってたくさんありますよね!
息子もよく泣く子で友達さえも私がトイレ行くようなら、抱っこしても泣いちゃうから泣かせとくよ?みたいに言われたりしてました😅
なんか私しかいないって。。この子大丈夫かな~?と思って心配でしたが今も根本はママ〰️なので、まぁ男の子だしいつかは離れるしと思って泣きべそ弱虫君とおもってやってます!
クラスの女の子からも泣かされてます(笑)
男の子はヤンチャで結構!女の子はマセで結構!だと思ってるので子育てに正解はないわけで時間と共に忙しくて今のこともあーあのときそんな事で悩んでたなぁってふと思うようになると思います☺️

• meme*

meme*

コメントありがとうございます✨そうなんですよね、、明らかに違うと、どうしても比べてしまって😭😭💦
    息子さんもよく泣く子だったんですね🥺❤️そうゆう性格だと思って、今はべったりしてあげるべきですよね😢💕
    子育てに正解はない。そう聞いて、我に返りました😭✨
    今だけの時期を楽しみたいと思います。どうもありがとうございました😭✨✨

• 11月1日
えび

ご自身が書かれているように、性格や男女の差で本当にびっくりするほど変わってくるので、ママのせいではありません!そのママさんがラッキーガチャ引いただけです😂

• meme*

meme*

コメントありがとうございます!
    本当に子供によって違いますよね🥺✨
    ラッキーガチャ、、そうですよね。。そう思って気にしないようにします😭💕
    どうもありがとうございました✨✨

• 11月1日