※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

予定日超過4日目で、明日検診で状況確認後、帝王切開も覚悟しています。自然分娩からの経過や切り替えについてのお話を聞きたいです。

予定日超過、何日くらいで帝王切開に切り替わりましたか?

現在予定日超過4日目です。
明日検診行って、その時の状況みて計画を立てようかと話をされております。
帝王切開が少ない病院とHPにも掲げているので、まずは誘発剤からになるとは思っているのですが、来週中には産もうねって言われているので帝王切開も覚悟しています。

自然分娩予定、予定日超過から誘発剤や帝王切開に切り替わった方のお話が聞きたいです🥺
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは41w1wで入院バルーン挿入→翌日朝から促進剤投与で夕方出産しました💡

子宮口が全然開かなかったのであと少し遅かったら緊急帝王切開だったかもって助産師さんからあとからいわれました😅

• りり

りり

まずはバルーンや促進剤からだったんですね!
    土曜日時点で子宮口1cmって言われたので今から明日が不安で💦
    教えていただき、ありがとうございます!

• 11月1日
ママリ

予定日超過では、基本予定帝王切開にはならないです(リスクが高いのと回復が遅いので)
誘発をして、最大でも数日母子の体力や緊急性を考慮し、緊急帝王切開になります。

私のかかりつけは38wを越えて健診で問題なければ希望者は誘発できる&41wを超えた週の手術日前日に入院でした☺️
私は二人とも超過し、入院する日に陣痛きて経膣で産みました😅

• りり

りり

詳しくありがとうございます!
    41週を超えると徐々に羊水量が減り、胎盤機能も落ちると耳にしたので超過=帝王切開も視野に入れておかなきゃいけないものかと思っておりました😭
    2人ともお母さんのお腹の中が居心地良かったんでしょうね☺️
    教えいただきありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私は上の子のとき予定日超過で41週くらいで誘発剤使用しましたが、ちょっと痛いかなくらいで効かず💦
誘発剤使用による胎児の心拍低下で夕方に緊急帝王切開になりました😅

• りり

りり

誘発剤の効き目はやはり人それぞれなんですね!?
    胎児への影響等考えると仕方のないことかもしれませんが、誘発剤も帝王切開もまだまだ覚悟できておらず😭💦
    明日検診でどうなるかひやひやです。
    教えいただきありがとうございます!

• 11月1日