※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんmama
産婦人科・小児科

眼瞼下垂の病名が分かり、怖くて病院に行きたい。大阪の小児眼科オススメの病院を知りたい。手術を躊躇している人もいる。

眼瞼下垂の疑いがある。と
小児科の先生に昨日言われました。
一人目はひとえだったので
二重はこんなもんなのか…と思ってましたし
小児科、産婦人科の先生に聞いても二重やから
仕方ないと言われ続けてました
なので、急に病名が分かり怖くてたまりません。

色々調べて怖くなってきて
早く病院に行きたいのですが…
大阪で小児眼科オススメのところはありますか?
もしくは、先天性眼瞼下垂で行った
オススメの病院があれば教えていただけますと幸いです

また眼瞼下垂の際、基本手術をするケースが
多いかと思いますが…しなかった方などいますか?
ほんの少しだけ諦めきれていない自分がいます。
子どもの目の為に、こういうことをしたよっていう
アドバイスなどもあれば教えてください!

コメント

deleted user

娘が眼瞼下垂ですが手術はせずに様子見です。
小さいとちゃんと視力検査ができないし…と言われました。
もちろん見た目とかでの判断もあるのかな?とも思いますが。

  • そーちゃんmama

    そーちゃんmama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね…!
    我が家もできる事なら手術せずに
    このままいけたら良いなぁと思っています☺️
    この子にとって最善の方法を選べるよう頑張ります☺️

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘はもうちょっと酷い気がするので大丈夫かな?とは思いますよ😊
    あくまでも素人なのでわかりませんが😭
    無理せずにですね。

    • 11月3日
  • そーちゃんmama

    そーちゃんmama

    ありがとうございます😣!
    上の子のときに何も無かったので
    アタフタしてしまって…😭
    無理せずに進めていきます😊

    • 11月7日
deleted user

子供が先天性眼瞼下垂で手術済みです。
そーちゃんmamaさんのお子さんは写真をみた感じ瞳孔に光が入っていますし、本当に眼瞼下垂かな?といった印象です。

うちの子は瞼が瞳孔にかかっていて全然光が入っていなく、左右の目の大きさが全く違いました。

小児科の先生に疑いがあると言われただけなんですよね?
まずは地元の眼科でもいいので、小児眼科を診ているところで診てもらうのが一番だと思います。

そこでも眼瞼下垂の疑いありと診断が出れば、そこで別の大きい病院に紹介状を書いてもらえると思います。

  • そーちゃんmama

    そーちゃんmama

    コメントありがとうございます😊

    ふとした時に左目の二重の方が、あまり開いてなかったりします😣そして、お恥ずかしながら眼瞼下垂を知らなかった為、二重の子はコレが普通なんだ。なんて思ってました😵

    そうです!今関西の小児眼科の大きな病院に紹介状で予約していただいたところです😓

    ちなみに、瞳孔の大きさが左右差あったりしましたか?瞼が下がっている時は左右差が見て分かるレベルで違うので、そこも眼瞼下垂に何か関係があるのかな?と…😖

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眼瞼下垂は知ってる人少ないですよね。私も子供がならなければ一生知らなかったかもしれないです💦

    瞳孔の大きさですが、瞳孔は光が入ると小さくなって、暗いところでは大きくなるので、差があるのはそのせいじゃないでしょうか?瞼が下がっている側が小さくなっていませんか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑瞼が下がっている方の瞳孔が大きくなってるの間違いです💦

    • 11月7日
  • そーちゃんmama

    そーちゃんmama

    それが逆で…瞼が下がってる方が
    瞳孔が小さくなっていて
    反対側が大きくなっているのです…😱
    調べれば調べるほど怖くなりますね😔
    早く診てもらいたいです…😢

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦眼瞼下垂だったとしてもそうじゃなかったとしても、早く診察してもらいたいですね💦

    • 11月7日